*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
久々 まともなお出掛け  動物達&温泉♪ in箱根
みなさま おはようございます
昨日 今日と ずいぶん 冷えてます
そして ようやく 隣りの原っぱの草刈りが 終わりました
私のアレルゲン達が うようよと生えていた 原っぱ
すっかりキレイになりました~ よかった~


おととい夕方
仕事帰りのすずパパから電話があり

  明日 休みになったから 温泉でも行くか  と

今年の春は 大地震があり 余震も続いていたので 
すずを1人で お留守番させるのが不安だったし
夏は 基本的に暑いから 出掛けるのイヤだし・・・・

だったので 今年に入って 初めて まともなお出掛けをしてきました


突然だったので 行ってみたいと思っていた
温泉は 予約で埋まっていて  急いで 他を探し  無事予約完了

今回は こちらに行ってきました

湯の里 おかだ

入浴&お昼つき おまけに個室で休憩出来るプランで
お1人様  4850円なり~


画像 032

2人なので 6畳のお部屋かなと思ってましたが平日で空いていたからか8畳のお部屋でした
11時~17時まで 6時間滞在OK

でも 我が家は 温泉の前に・・・


画像 021 うさぎとカメ

箱根園の ZOO KISSへ行ってたのです

画像 002
アルパカちゃん 爆睡中

画像 014
羊さん いつもお世話になっております

画像 041画像 023
画像 031画像 027画像 018
画像 043画像 005画像 030
画像 045画像 039画像 016
画像 003画像 007画像 011

画像 022アルパカのチャッピーちゃん 
起きたら お話してくれました
「ンー」 って鳴くので  私が 「ンー」って返したら
「ンー」とお返事してくれましたよ

画像 024カピバラの バラ男くん

係りの人が 「なでられるのが大好きなので なでてあげてくださいね」と
言うので すずパパが撫でてみたら ごろんしました

入園料は 大人1人800円(上野動物園が600円と比べると高いよね)
割高ではありますが あまり安いと どんどん人が入っちゃうし
そうすると 動物達も 大変だから かえってよかったです

動物達とバイバイして 温泉へ行きました
12時20分頃 到着したので 受付の人が 
「11時からの時間を過ぎているので18時30分まで お部屋 いいですよ」と言ってくれました
お心遣いに感謝しつつも 我が家ではすずが待っているので
16時前に お宿を出ました

画像 034
お昼はこちらの セットを選びました
4種類から選べたので すずパパは もちろん 揚げ物のセット

1時間ほどで 我が家につき すずの写真撮ったけど ブレてましたので
本日は 動画で登場です
[広告] VPS


おりこうさんにお留守番してくれて ありがとうね

おりこうさんにお留守番してくれた すずにポチッとお願いします



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

久々のお出掛けでリフレッシュしたし 温泉のうたせ湯で
いっぱい打たれてきたので 今日は羊毛うさちゃん製作
がんばりま~す




手作りと雑貨マーケットin藤沢
みなさま こんにちは
久々の更新になってしまいましたが  
決して さぼっているわけではございません
気づくと 日にちが経っているのであります・・・


今日は 
羊毛うさちゃんを製作している cocomiさんが イベント初出展とのことで
snowさん(ネザーの男の子 chocoくんのママさんです)と一緒に 行ってきました~


画像 003

画像 010

画像 011

画像 006

画像 007 
cocomiさんの愛うさ cocoたんも ちっちゃくなって一緒に参加

旦那さま ステキなイラストを描くので ご夫婦での共同作品も
初対面なのに ちゃっかり  今後 フロスティもぜひ描いてくださいとお願いしてきました

私の1番お気に入りは この子
画像 008
優しいお顔で かわいかったです  あ! 後ろから cocoたんが見ている~

会場内は 人の熱気で 暑く 顔の塗装(化粧)がはげるんじゃないかとドキドキでした

cocomiさん これからも がんばってね~


cocomiさんの羊毛うさちゃんは こちら  cocomiさんのブログ


ステキな作品を見た後は snowさんとランチで うさばな~

画像 012
画像 014
画像 015
画像 018

お腹いっぱい 食べてきました

snowさんに おみやげをいただいちゃいました

suzu 128
ちゅぢゅのでちょ~

違います

suzu 124
紅茶のセットだから ちゅぢゅたんは 飲めませんよ~

紅茶大好きなので 嬉しいです
snowさん どうもありがと~

suzu 139ちゅぢゅに おみやげは?
suzu 134まさか 手ぶらで帰ってきたでちゅか

睨んでる

お留守番していたご褒美に  乾燥バナナと乾燥パパイヤ あげました

って これは いつも食べてる訳ですが


お留守番していた すずに おりこうちゃんのポチッ
お願いします



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Shall We Dance?
みなさま こんにちは
もう 20日だって・・・早すぎる
大掃除 進んでますか~?
私は今日は 旦那の寝室として使っている部屋を やっつけました
まだまだ 終わりまでは遠い・・・


昨日は めずらしく 都内へお出掛けして
画像 018

こんな会場にいました

伯母が 社交ダンスを長年やっておりまして 
今は 生徒さんに 教えています
ダンス仲間の方が踊るということで ご招待いただき 行って参りました

会場は まさに Shall We Dance? 

伯母は フリーのダンスタイムの時
画像 022
ちょっとだけ 踊ってみたり

そして おいしい ディナーも
suzu 255
何 食べたでちゅか!

画像 026
画像 028
画像 030
画像 032
もう1品あったんだけど 写真撮るの忘れた

70歳は超えていると思われるご夫婦が 仲良く踊っている姿は
とても微笑ましかったです

驚いたのは 男性の先生が 若い
おば様方の中には ハートを盗まれてしまった方もいるのでは・・・

なかなか経験出来ないことなので 楽しかったです

suzu 269
ちゅぢゅは 昨日も同じご飯だった

suzu 272
どちて いつも同じご飯・・・?

suzu 276
ちゅぢゅも おいちいの食べたいでちゅよ

睨んでる

おりこうちゃんにお留守番していた すずに 何かおいしいもの
ポチッとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

さて  午後は羊毛うさちゃん がんばるぞ~


うさフェスタで熱い日に
みなさま おはようございます

suzu 163
おはよ~ごぢゃいまちゅ~
suzu 170
みんな どこでちゅか~?



昨日は1年に1度の お祭り
うさフェスタ2010 初日でしたね
熱い1日だったんだろうな~
我が家は今年は いまいちテンション上がらずだったので・・・
入場料取るならもっと広い会場でやって欲しい・・・毎年アーティストさんの作品 じっくり見られない・・・などなど

ここで熱くなってきました~
画像 001
どう見ても 池じゃないし~
(注 吉池とは 裏のホテルの名前です)


画像 005
画像 002
湯本駅から近い場所は まだ紅葉してました

肩こり 背中こり 首こり 解消を兼ねて 箱根の温泉へ

箱根で うさちゃんに会ってきましたよ~
画像 003
画像 004

今回のプランは
11時~15時まで お部屋でお食事&温泉プラン 1人4000円なり~(要予約)

画像 007
画像 010

空いてて快適でした
男風呂は すずパパ貸切状態だったそうで

お部屋とは言っても 個室のお食事処でのお休みですが
食後 昼寝も出来ました

従業員の方の対応も良かったので 満足満足


お留守番のすずには 今年は うさフェスへ行っていないので
suzu 156
こちらを 定価で購入し お留守番のご褒美

画像 012
帰宅後はこんな状態でしたが・・・

もっとあるんじゃないかと 牧草ホリホリして探したご様子

suzu 161
夜は 今年流行の グリーンの口紅で
suzu 171
おまけに 舌まで グリーンに

ウソウソ  青梗菜の茎です(わかってるって  ねぇ)


いい子でお留守番していたすずに おりこうちゃんのポチッ
お願いします

温泉でリフレッシュしてきたので 今週も羊毛うさちゃん がんばるぞ~


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
箱根へGO~
みなさま こんにちは
最近 隣りの原っぱ(正確には隣りの隣り)の雑草が元気になってて
目やら上あごやら鼻やら・・・ いろいろカユカユな私です

先日

画像 003

うさぎ用品・グッズで1位を獲得
ほんとに つかの間の1位だったけれど この先 あるかないかの出来事なので思わずパチリ


みなさま ありがとうございます


G.W明け いろいろ溜まっていたことをやりました
クローゼットの中の片付けやら お部屋の片付けやら 領収書の整理やら・・・
終わる頃にはヘロヘロで 栄養ドリンク飲みました
タウリン3000mg配合

すずは

suzu 999
相変わらず ホリホリしてます

土曜日  うさ友さんの くう姫さんに教えていただいた
箱根の 天山 へ行ってきました

予定では 強羅公園のツツジを見てから 温泉~ ってコースだったんだけど
予想気温19℃は バイクでは 寒かった・・・(一応 街では暑いだろうという格好で行ったんだけどね)
途中 「山を越えるのは無理」と判断して いきなり温泉

画像 285
画像 284
画像 287
館内は写真NGとのことなので 入口だけ

西湘バイパスで冷え切った体に 温泉 気持ちよかった~
午前中は お風呂も空いていたのでのんびり入ることが出来ました
午後は やはり 人気の温泉だけあって ちょっと混雑しちゃってました

お昼を食べた後 中庭のベンチで 小鳥のさえずりを聞きながらコーヒー
う~ん  優雅なひとときだわ~

いい休日でした

すずは

suzu 1013
いつもと同じでちゅよ

suzu 1022
最近 お出掛け多いでちゅね

suzu 1037
明日はお家にいまちゅか?

suzu 1065
いてくだちゃいね

と言われたので(ほんとか??)
日曜日は家でゴロゴロしておりました~

かわいすぎるすずのアップにポチッとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
プロフィール

はなママ

Author:はなママ
遊びに来てくれてありがとうございます
ホーランドのすず(7歳 おんなの子)と主人と3人 仲良く暮らしてます

羊毛フェルトでうさちゃん 作ってます♪
こちらのブログで
プチオーダー受けつけてます。
カテゴリ 「オーダーについて」をお読みの上
ご連絡くださいませ

2012.10.27
新規オーダー受付 一時 お休みさせていただきます
再開の際は ブログにてご報告いたします


美容 コスメなどのブログ
ほわほわ別館~アラフォーだって女です 
はリンクから どうぞ~


すず   2006年1月28日生まれ  
バニーファミリー横浜出身♪

華ちん  2005年12月26日  
お月様へ・・・

すずの誕生日
最新記事
最新コメント
すずに会いに来てくれた方
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
