*All archives* |  *Admin*

2011/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
悲しい気持ちと ムカつく気持ち
みなさま こんにちは
風は冷たいけれど 日差しが暖かい神奈川です
今朝は 計画停電の1回目だったんですが 終了時間の10時を過ぎても
電気が来なくて 大規模停電が始まったのかと ドキドキしました
今日は 午後から もう1回 停電になります
明日は 計画停電始まってから初めて 18時20分から22時までの停電になります
夜の停電は 長く感じます

テレビの女子アナにあててる照明 弱めろ~


suzu 419
へなちょこ顔だけど すずは元気ですよ


地震から1週間たちました
毎日 余震があるので  体が常に揺れている様な感じです

テレビでも 少しずつ 報道される様になりましたが
こちらでも食品やトイレットペーパー ティッシュなどの買占めがすごいです
同じ地域の住民として恥ずかしくもあり がっかりでもあり怒りすら覚えます
スーパーへ行くと お買い物カートは1台もありません
みんな カゴを上下にセットして カゴからこぼれるのではと思う程
商品を買い占めています
被害にあわれた方達は 1日1食 食べらるかどうか
場所によっては 物資が全然届かない という地域もあるというのに・・・

停電があるので 今まで通りの生活とはいかないけれど

自分のお家があるよ  
時間が過ぎれば電気は使えるよ
ガスや水道も機能しているよ
食べる物が 何もないわけじゃないよ

買占めはやめましょう
 


すずは 食欲が落ちることもなく ●もモリモリ出ておりますが
やはり 普段とは 少しですが 違うかな
メッシュハウスに居る時間が短くなり  下で休んでることもしばしば


今日のすずの様子です

suzu 423
suzu 424
suzu 425
suzu 428
suzu 429

1週間ぶりの更新なので すずに

「かわいお顔くださ~い」と言ったのですが・・・

suzu 430
なんでちゅか?

suzu 432
ぐにゃ~

と お笑い系の顔になっちゃいました

すずがいてくれることで とても癒されてます


被害にあわれた方の元に 早く 救援物資がいきわたりますように・・・
そして ご家族 親戚 友人 ペットを失ってしまった方へ
お悔やみ そして ご冥福をお祈り申し上げます


プロフィール

はなママ

Author:はなママ
遊びに来てくれてありがとうございます
ホーランドのすず(7歳 おんなの子)と主人と3人 仲良く暮らしてます

羊毛フェルトでうさちゃん 作ってます♪
こちらのブログで
プチオーダー受けつけてます。
カテゴリ 「オーダーについて」をお読みの上
ご連絡くださいませ

2012.10.27
新規オーダー受付 一時 お休みさせていただきます
再開の際は ブログにてご報告いたします


美容 コスメなどのブログ
ほわほわ別館~アラフォーだって女です 
はリンクから どうぞ~


すず   2006年1月28日生まれ  
バニーファミリー横浜出身♪

華ちん  2005年12月26日  
お月様へ・・・

すずの誕生日
最新記事
最新コメント
すずに会いに来てくれた方
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
