*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
スポンサーサイト
行かないもん!!
みなさま おはようございます曇2傘あお2
今日は昨日と違って涼しい~  んだけど・・・
湿度は微妙に高いので 風が吹かないとちょっとジメジメう~ん
こんな日のエアコンは悩みます。
一応 除湿にしてつけてますが みなさんのお家はどうですか?

今朝のお顔換毛の写真は・・・・ 失敗しましたトホホ
電気つけないで撮ったから 暗いのでよくわかりませんね手書き風シリーズ矢印下
画像 327 0731


昨日はストラップをの納品しにお店に行ったので ついでに すずのグルーミングを
してもらおうと思っていました。
「あんなに暑い日に?」と思われると思いますが お店までの移動距離は
車で約5分ほど。
なので大丈夫かな?と思って。


でも 基本的にすずは外出がキライです。
気配を感じると メッシュハウスに逃げ込んで 出てこなくなるので
まずはメッシュハウスを外しちゃいます。
そうすると トイレに乗るので 乗ったところをトイレごと出してしまうのですが
昨日はめちゃくちゃ抵抗し・・・

画像 310 0731行かないjumee☆fun1

中に入っていた牧草を出して 自分が中へ笑

画像 314 0731まだ ぼくちょうがありまちゅね汗


とさらに牧草をかき出し・・・

画像 311 0731行きまちぇんよムカッ

かき出しけど あまり変わらずjumee☆faceA61

画像 315 0731行かないでちゅよ

画像 317 0731
ぢぇったい 行きまちぇんよ!


なので 諦めました顔文字1(背景黒用)

私は抱っこが下手なので 激しく抵抗されると
なかなかうまくキャリーに入れられません。
みなさんはどうやってキャリーに入れてますか?
ご指導 よろしくお願いします絵文字名を入力してください
どの位の力で押さえたらいいのかな~

今度の火曜日 すずは健康診断・・・がんばって入れなければハラハラ


さて 今日は お店納品分の残りのストラップをがんばらねば。
応援ポチッとよろしくお願いしますウサさん


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

健康診断、同じ週ですね。
残念。うちは金曜日です。
すずちゃんが健康お墨付き頂けますように。

すずちゃんってそんなに敏感なのですね。
うさぎさんとしては◎です。
シュウは簡単に捕まるのでNGです。
リック開けとけば自分ではいってくれるので。

嫌な時はやめとくのが一番ですね。
すずたんのママは優しいでちゅよ(;_;)
くうも病院の時は、すぐわかるから
フルハウスに逃げ込むんだけど、
ママにフルハウスを傾けられて
外に出されちゃうんでちゅ(泣)
で、キャリーにポンでちゅ(|||_|||)ママ、ダイタン
グルーミングもママがやるんだけど、
隙を見て逃げても、ママの手が先回りして
すぐ元に戻されちゃうんでちゅ(T_T)
でも、先生に会えるのはうれしいでちゅよねっ♪by くう
ァ '`,、'`,、(*´▽`*) '`,、'`,、
逃げ場のメッシュハウスを外したけど。。。
すずちゃん♪ママよりも~賢いね(*⌒m⌒*)ぷぷっ♪
頭良過ぎ( ̄ー ̄)v ブイ!
入れる時は!!優しくღ優しく(^0^* )ね~ん♡

来週の火曜日は!?アメだジョーっと φ(.. )メモしておこう
涼しい事を(^人^)ネ・ガ・う♪
すずちゃん、激しく抵抗・・・
キューブハウスからお顔覗かせているすずちゃんがとっても強く見えます(@_@)

う~む、抱っこは嫌いですよね~。
くるみも毎日のケアで嫌がっても抱っこしますが、
気配を感じただけでトイレの上で固まって動きません(-"-)
練習してできるようになったんだけど
首筋を掴む方法で抱っこしています。
といってもやっぱり可愛そうな気がして掴んだら
すぐ両手で抱えるようにしてますけどね。
キャリーには優しく目を覆い隠して入れてますよ(^O^)/
すずちゃんも、健康診断、頑張って~!はなママさんも頑張ろう☆
あら~、すずちゃんそんなに嫌なのかぁ(^_^;)
牧草かき出して、お顔入れて『いや!!』て、抵抗する
その姿がかわいい♪
キャリーはどんなのを使ってるのかな?
我が家のキャリーはすでに3代目なのですが、
(1代目の布製は激しく噛まれて、先生にも布製は止めた
ほうがいいですよ、といわれました。。2代目は急いで買った
ので、すのこが無いタイプでした)、ちょっと大きめで、前にガバッ
と、開くのでおちりをチョンチョンして入れてます。
まぁ、こっぷが特にビビリなので、運転中、ずっと話しかけたり
片手はハンドル、片手はキャリーの扉を少し開けて撫で撫で
したりして落ち着かせてます(^_^;)

すずちゃん、健康診断頑張って!!
きっと、頑張ったらご褒美もらえるよ!
すずちゃ~ん!嫌なのね~。
うちのマルシェも、絶対にキャリーに入らず、
結局入れない大きさに太ってしまい、キャリーは捨ててしまいましたとさ・・・。
なので、ホテルや病院に行く時は、ケージごと大移動です!(笑)
製作も頑張ってくださいね~!
そういえば、今更なんですが、はなママさん、リンクしていただいてもよろしいでしょうか?
すずちゃん、外出嫌いなんですかぁ…。
うちの子は、キャリーは好きではないですけど、
外出は好きみたいで…。
春はよく、外出してました。

キャリーもお出かけ具合によって使い分けてます。
あとぷりんは、なでなでが好きなのでなでなでしながら、
話しかけながらキャリーに入れてます。
すみません…役に立たなくて。
:*:・゚`☆、。・:*: シュウママさん

シュウくんは金曜ですか~ 残念!
うちはいつも「空いてるとこでいいです」って言うと
たいてい火曜です。あまり火曜に行かれる人って
いないのかな~ 空いてますd(*^ ^)bグッ♪

シュウくんはお出掛け好きだから
自ら入っちゃうなんてうらやましいです♪
すずも夜の部屋んぽの時とかは 自分で入るんですけどね~


:*:・゚`☆、。・:*: くうちゃん&くう姫さん

ちゅぢゅでちゅよ
ママは自分でグルーミングが出来ないもんだから
ちゅぢゅをどこかに連れていこうとするでちゅよ
ひどいんでちゅ
ママはビビリーだから 本に「暴れると骨が折れる」と書いてあったのを気にしすぎて
抱っこ出来ないから 逃げまくるんでちゅ。
そうすると あきらめまちゅ。
ちゅぢゅの勝ちでちゅね♪


:*:・゚`☆、。・:*: ネガちゃん

いつもだったらトイレに乗っちゃうから
意外とすんなり キャリーに入れられるんだけど
今回は今までで1番激しい抵抗だったわ( ̄▽ ̄;A 
そんなにイヤだったのかしらね~

火曜 今の予報だと28度
これ以上 暑くならないといいな~


:*:・゚`☆、。・:*: くるみママさん

目が真剣ですよね(ーー*)

今まではトイレに乗ったところをササッと出して
キャリーに入れちゃってたんですけど 
今回はあまにの激しい抵抗に断念でした。
でも 病院はね~ そうもいかないのでがんばります!

:*:・゚`☆、。・:*:かぁちゃんさん

すずのキャリーはバスケットので、前が開くタイプのです♪
なので入れやすいんですけど ケージから出すのに
一苦労です( ̄_ ̄|||)
こっぷくんはビビリーちゃんでしたか
すずと一緒ですね♪
私も運転中 ずっと話しかけてるので
他の人から見たら 独り言言ってるか 1人で熱唱してると
思われてるかも(/o\*)ハズカシ~


:*:・゚`☆、。・:*: ショコランさん

マルちゃん そんなに大きいですか??
ケージごと 移動だと大変ですね。
先代 華ちんも大きかったんですが(2.8kgがMAX)
ホームセンターで売ってるワンちゃん用のでOKでしたよ~
ケージもワンちゃん用でしたがモジモジ(。_。*)))

リンク ありがとうございます!もちろんOKです♪
私もリンクさせていただいていいですか??


:*:・゚`☆、。・:*:pinkyさん

ぷりんくんはお出掛け好きなんですね♪
すずは 病院の場合は 先生のこと好きなので
着いてしまえばご機嫌です。
みなさん 上手にキャリーに入れられるんですね~
私がビビリーすぎるのかしら(ーー*)うーむ
わんちゃん用のケージ、探してみます(^^)
リンク、させていただきました!
もちろん、はなママさんもリンクしていただけるなら、嬉しいです!ありがとうございます♪
昨日は涼しかったですね^^
こういう日は除湿にしちゃいます。
なんだか我が家は湿気が高いみたいです(;^ω^)

う~ん、嫌がってるすずちゃんも、とっても可愛いです~(=^▽^=)
私はうるるをキャリーに入れる時は、ナデナデでうっとりさせてから抱っこしてますよ。
これがなかなか良い感じ^^
それでもダメな時はタオルで包んでしまいます(^ω^)

↓すずちゃんのお水を飲む姿、とっても萌えました~(〃'▽'〃)
お口がモグモグ動いて、きゅんとしてしまいます☆
羊毛うさちゃんたちもとっても可愛いですね~
揃えたい勢いです!!

※私、先日からお仕事を始めまして、
時々読み逃げしてしまうこともあるかもしれませんが
どうぞお許しくださいませ~(ωV_vω)ペコ
:*:・゚`☆、。・:*: ショコランさん

メール送信しました(^-^*)ヨロシク~ 見られるかなぁ
リンク ありがとうございます♪
私もさっそく貼らせていただきま~す


:*:・゚`☆、。・:*: ぱんさん

お仕事 始めたんですね♪ 体に気をつけてがんばってくださいねd(*^ ^)b

なでなででうっとりですか~ うるるくん かわいい(#^ ^#)ポッ
出掛けるのを敏感に察してしまうのか
こういうときはなでなですらさせてくれないんですよ~。゜(T^T)゜。
おそらく 私のドキドキが伝わってるんでしょうね( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
プロフィール

はなママ

Author:はなママ
遊びに来てくれてありがとうございます
ホーランドのすず(7歳 おんなの子)と主人と3人 仲良く暮らしてます

羊毛フェルトでうさちゃん 作ってます♪
こちらのブログで
プチオーダー受けつけてます。
カテゴリ 「オーダーについて」をお読みの上
ご連絡くださいませ

2012.10.27
新規オーダー受付 一時 お休みさせていただきます
再開の際は ブログにてご報告いたします


美容 コスメなどのブログ
ほわほわ別館~アラフォーだって女です 
はリンクから どうぞ~


すず   2006年1月28日生まれ  
バニーファミリー横浜出身♪

華ちん  2005年12月26日  
お月様へ・・・

すずの誕生日
最新記事
最新コメント
すずに会いに来てくれた方
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
