*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
Merry  Christmas
みなさま・・・・


Merry Christmasさとと-クリスマスリース


とは言っても  若い頃のような ドキドキやラブラブはなく・・・
今日も朝から ドタバタしておりました。
一応 ケーキとケンタッキーは 用意しましたけどね♪橙


羊毛うさちゃんを作る前は 私  こんなの作ってました

xmas cake-1-1 033

フェルトで作った クリスマスケーキです。 クマちゃんは編みぐるみでっかいハート

友人に子供が生まれ  「布絵本が誕生日に欲しい」と言われたのが きっかけで
ハンドメイドに目覚め・・・
数年は お誕生日に フェルトで作った おままごとをあげてました。
今はね もう そんな物より ちゃんとお店で買うおしゃれな物が 喜ばれるようになっちゃったけどトホホ

biscket0731-1.jpgクリームサンドビスケットと ティーポット&カップ

fert pannya no.3-1 007 mixiパン


で、 あまったフェルトがたくさんあったので
サンタさんの帽子 作ったらかわいい~と思い  サイズも測らず 
「こんな感じよね~」なんて 安易な考えで作ったら・・・


167.jpgちょっと・・・なんなの?これ・・・

165.jpg外してよ~ ブルンブルン

と悲惨な出来になりました汗

169.jpgあんたにあげるわ


画像 092うれちくないでちゅ

華ちんのを すずにつけたら サイズが合わず  作り直したけど こんな仕上がりjumee☆faceA61
すず 初めてのクリスマスの時の写真です。


画像 094これ・・・どうなんでちゅかね?

SANTA.jpgかわいく見えてきまちたか?


やっぱり ちゃんと 型紙作らないと ダメなんですね~アップロードファイル


へんてこ帽子を 被らされた かわいそうな 華ちんと すずに 愛のポチをお願いしますウサさん



みなさま ステキなクリスマスをお過ごしくださいませy



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村









Secret
(非公開コメント受付中)

わたしも、もうドキドキなんてないですよ(笑)
もっとときめきたいです~(ほんとはね…)

はなちゃん、すずちゃんのサンタさん、
可愛いですね^^
ぷりんにサンタの衣装を着せたいと思いながら、何もできずに、イヴになっちゃいました><;
すずちゃん&はなママさん
Merry Christmas~☆*

すごく可愛くて美味しそうなフェルトのスイーツですね♪
上手すぎますよぉ~どうしてこんなに器用に
作れるのですか~(*´-`*)食べたくなっちゃいます笑。

華ちゃんもすずちゃんもお帽子とってもお似合いですね *
代々継がれていくお帽子になるのかしら♪
メリー・クリスマス♪
ケーキもクッキーも本物みたい。
はなママさん、本当に器用なんですね。
華サンタさんもすずサンタさんもとってもかわいいv-238
私も帽子作ろうかと思ったのですが、とんでもないものが出来そうでやめておきました^^;
美味しそうなケーキに、ビスケットにパン。
ハンドメイド出来る方を尊敬しますv-353盛り付け方や写真も素敵ですv-10

華ちゃん、すずちゃん、サンタ帽とってもお似合いよv-344
可愛いサンタさん、我が家にも来てほしいなe-489
メリークリスマス☆
かわいいサンタさん達だこと(*^_^*)

はなママさん、メルヘンちっく!!
フェルトの作品すっごく可愛いわ。
その昔、幼稚園の先生してた頃、エプロンシアターを思い出しました♪
それは、お子様に喜こんで遊ばれたでしょうね~~
はなママさん、すずちゃん、華ちん
メリークリスマス☆☆☆
はなママさん、本当に器用な方なんですね!!
フェルトグッズ、すごすぎです~!!!!
もう感動☆☆☆
こんなかわいいものがあったら
うちの子たちもきっと大喜びでおままごとを
始めそう♪フェルトも羊毛も、手触りが優しいところが共通ですね^v^

華ちんもすずちゃんもかわいい~。帽子よく似合ってるよv-344
す、すごすぎます~。私も嫌いじゃないけれどここまでのものは無理です。今、キャリーのカバーを作ろうかどうしようかを悩んでいます。それも大変なのに・・・。

フェルト、我が家にもあるのよね~。刺繍糸とかも無駄にあるし。
v-255メリークリスマスv-255
羊毛うさちゃんもすごく上手ですが、スイーツもすごいですね!!
サンタの帽子も可愛いv-238華ちゃんもすずちゃんも似合ってる♪

はなママさんに以前作ってもらった羊毛3うさちゃんは、私宝物です☆
新居でも目立つ場所に飾りますe-247e-247e-247
うわすずちゃんサンタに華ちんサンタ…可愛い
こんな可愛らしいサンタさんと素敵なスイーツに囲まれたクリスマスっていいなぁ

私…結局、抜歯の影響をモロ引きずってます
ケーキどころか雑炊ばっかの生活です
来週には復活したい…
メリークリスマスv-255
はなママさんってすご~いv-353
どれもとっても可愛いなぁ~i-233
ティポットもカップもフェルトだなんて
驚いたわぁ~。リアルです。

2人のサンタガールとっても可愛いよ~。
はなママさんもサンタガールになったかな・・・
メリークリスマス~。
かわいいサンタ帽ですね。華ちゃんもすずちゃんもかわいいなぁ。作りなおせちゃうなんてすごい!フェルトのケーキやパンもかわいいー。
ティーポットとカップ欲しい~~。(笑)

ケンタッキーとケーキがあればクリスマスって感じしますよね。うちは今年もケーキなしでした。
Merry Christmas ♪
すずちゃんサンタ、はなちゃんサンタ 可愛いですね。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

 by マロン@misato
e-234pinkyさん

pinkyさん 若いんだから じゃんじゃんときめいてくださいv-344
ぷりんくんのサンタ  来年 期待しておりますe-278


e-234COCOさん

フェルトのケーキ  当時は まだ キットとか
かわいい型紙とかが 全然なくって( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
シンプルなケーキの型紙をアレンジしながら
作ってました~v-318

帽子はね・・・悲惨な出来栄えなので
我が家の場合
買った方が 絶対にいいですi-278


e-234koumeさん

私が作った帽子も とんでもないものでしたよi-229
指人形みたいな形になっちゃってi-278


e-234くるみママさん

このケーキ達は 某オークションに出品してたので
写真撮るのには結構 苦戦しましたi-278
ステキなクリスマスになりましたか?
我が家は 普通のクリスマスでしたi-278


e-234ちずさん

幼稚園の先生 やられてたんですか?
私は 免許だけ 持ってますi-236
強烈な親たちを見て 夢が崩れましたi-229


e-234snowさん

材料が余っちゃったから オークションにも
出してたので 落札してくださった方の
チビちゃん達が 楽しんでくれてたらいいな~と思いますi-233
友人の子にあげたものは 毛玉だらけになっちゃいましたi-278
それだけ 使ってくれたということなのかな~v-354


e-234よしむねママさん

カバー  ぜひ作ってお披露目してくださ~いv-353
楽しみにしちゃお♪
私は こういう物は なんとか作れるんですが
ミシンでちゃんとした物が作れませんi-229

e-234ウーロンさん

新居に飾っていただけるなんて嬉しいですv-344
お引越し 大変ですが がんばってくださいね♪


e-234みのももさん

抜歯の後 辛いですよね
痛くて 冷やしちゃったら それがいけなかったみたいで
空いたところに薬突っ込まれて 痛かった・・・
早く 落ち着くといいですね!
お大事にi-236


e-234haruka♪kiyomiさん

私がサンタガールになったら 通報されちゃいますi-278
キケンなおばちゃんがいる~ってi-229
ティーポットとカップは 中に厚紙が
入ってるんですよ~ 
フェルトだけだと ふにゃふにゃなの。


e-234よこさん

ケーキ 我が家も大人2人ですが
いつも通り ホールで買い しかも食べちゃったi-278

ポットとティーカップは 柄を色々変えて
作ってました。
今となっては  よく作ってたなぁ と思いますi-278
中の厚紙切るのが 硬くて硬くてi-202


e-234マロン@misatoさん

ステキなクリスマスでしたか~?
父ちゃん なにやら ちょこちょこ 事後承諾で
買ってましたねi-278
プロフィール

はなママ

Author:はなママ
遊びに来てくれてありがとうございます
ホーランドのすず(7歳 おんなの子)と主人と3人 仲良く暮らしてます

羊毛フェルトでうさちゃん 作ってます♪
こちらのブログで
プチオーダー受けつけてます。
カテゴリ 「オーダーについて」をお読みの上
ご連絡くださいませ

2012.10.27
新規オーダー受付 一時 お休みさせていただきます
再開の際は ブログにてご報告いたします


美容 コスメなどのブログ
ほわほわ別館~アラフォーだって女です 
はリンクから どうぞ~


すず   2006年1月28日生まれ  
バニーファミリー横浜出身♪

華ちん  2005年12月26日  
お月様へ・・・

すずの誕生日
最新記事
最新コメント
すずに会いに来てくれた方
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
