*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
お月様の華ちん
みなさま おはようございます曇2

昨日は クリスマスでしたが 私は換気扇と戦いましたよ~手書き風シリーズ26ピース
あとはリビングのカーテンを洗いたいんだけど 今日はどんより曇り空・・・

掃除で汚れているのか 突然 ニキビ勃発で 悲しい悲しい年末となりそうです。
ビタミンCもEも飲んでるのになぁ  コラーゲンも摂ってるし・・・
っていうか 何歳まで出るんだ このヤロー怒って感じトホホ



今日  12月26日は  華の命日です

076_20091226090530.jpg前もこの写真じゃない?


2005年 12月26日  朝の5時20分頃  静かに お月様へ旅立ちました。
7歳1ヶ月
病気知らずの 華だったから  もうちょっと 一緒にいられると思っていたんだけどな。

病気知らずの 華だったから  私が 華の体に 甘えてしまっていたんだよね


144.jpg

華の大好きだった ハンドタオル
これをくわえて走り回るのが 好きでしたでっかいハート


128.jpg
後ろに写っているのは 華のケージ
ちなみに・・・  ワンちゃん用jumee☆faceA61


あの 悲しいお別れから 丸4年
今では 笑って 華の話が出来るようになりました。
華と出会っていなければ  うさちゃんのかわいさに気づくこともなかったでしょう。
こんなに表情があるとは思っていなかったので。


画像 022

葬儀の時の写真です。
今だから 笑って言えちゃうけど 私たち  喪服着ていきましたjumee☆surprise2
お葬式だから と思ったので・・・
でも 同じ日に お葬式だった方々は みんな 普通のお洋服でしたアップロードファイル

051.jpg
安らかな 寝顔でしょ。でも やっぱりこのお顔を見ると 泣ける・・・


先生に 
「亡くなるとき  暴れるかもしれないけど  それは 体だけが反応しているから
本人が苦しくて 暴れているわけではないから 安心して」
と言われてましたが(先生の優しさから出た言葉かもしれません)
華は 暴れることなく  小さく「キュッ  キュッ キュッ」と鳴いて
静かに 息をひきとりました。


216_20091226090607.jpg
華ちん  たくさんの思い出  ありがとうねでっかいハート


お花屋さんが開いたら お花を買いに行ってきま~す
すずパパ曰く  「華ちんは 黄色い花が似合う」  と以前言ってたので
黄色いお花にしようかしらアップロードファイル


華ちん  まふまふすごいね~ のポチッをお願いしますウサさん


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ヤンキー
噂のヤンキー登場だo(*⌒―⌒*)o

(。・・。)(。..。)ウン♪ウン♪
昨日 会った医者の奥さんが言ってた。。。
意識は無いと・・・
華ちゃんの存在が、ヤンキーに優しい心だけを!!植え付けた☆⌒( *^-゚)bネッ!!
見た目は誰が変えるのかな(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
華ちゃん!!今日は沢山の黄色いお花に囲まれるね\(´∀`●)/
No title
読んでいて涙が溢れました。
華ちゃんがどんなにはなママさんちで愛情一杯
幸せに暮らしてきたかがわかる気がします。
華ちゃん、はなママさんと一緒にゴロンしてる写真、
とっても可愛いですね♡

先生がおっしゃったお言葉、そうなんだ・・・
くるみのことを思ってしまいました。
直前に暴れたから・・・ありがとう、はなママさん。

華ちんに、黄色いお花たくさん飾ってあげてくださいねe-267
No title
お別れって本当に悲しいですよね。
何年経っても思い出すと泣けてきちゃいますよね。。。
私もうさちゃんがこんなに表情豊かで人懐っこいとは思っていませんでした。
私達をいっぱい癒して笑顔をくれるかわいいうさちゃん、精一杯幸せにしてあげなくちゃですね。
黄色いお花、華ちゃんきっと喜んでいるでしょうね^^
No title
じゃぁ、今日は華ちんはお月さまから帰ってきて、はなママさんにべったりかしら?
すずちゃん、やきもち焼いてない?
No title
先日お会いした時、笑顔で華ちんのことを
お話してくれましたね。
悲しみは、時間が解決してくれるのかな・・・^v^
華ちんとの愛情いっぱいの7年の暮らしが
いまのすずちゃんとの出会いにつながっているのね。
今日の日記はもう、涙涙です・・・。
「私が 華の体に甘えてしまっていた」
ドキッとしました。チョコもまだ病気したことがないから・・・
「チョコは丈夫な子」と思ってしまっているかも。
小さな体だから、しっかりサインを受け止めて
あげられるように、いつも見守ってあげないと・・・
と思いました。
はなママさんは、すずちゃんの健康診断に
しっかりいっているものね。それは
華ちんが教えてくれたことなのかな?
私も来年から、しっかり健康診断に行きたいと思います。
はなママさん、大事なことに気づかせてくれて、ありがとう。
No title
v-318ネガちゃん

ん?見た目に何か問題でも?i-278

意識ないのか・・・よかった。
昨日は 黄色いお花と 「華やぐ香り」の
お線香をお供えしたよ

v-318くるみママさん

先生のお話だと そう言ってましたよ!
そうであって欲しいと思いますi-236

華は結構 ケージ以外でも ごろんをしたので
2ショット 撮ってもらいました。
ごろんしてるとおとなしそうに見えるでしょi-278


v-318koumeさん

やはり 節目節目では とても悲しくなりますi-241
普段は 「こんなことしてたよね~」とか
明るい話なんですけどねv-356


v-318シュウママさん

昨日は すずも私にべったりでした。
私 モテモテだったかもi-278
そして 今朝のすずは 凶暴化しておりました・・・


v-318snowさん

悲しみは やはり 時間が解決してくれました。
あと すず ですねv-344
元気を出そうと思っても 出るものではないと
思っているので・・・

すずの検診は 華からの プレゼントです。
まるっきり病気知らずの華だったので
私も 当時は仕事をしていたから
ついつい 甘えてしまっていたと思いますi-241
No title
華ちゃん~!病気知らずとは親孝行なお子さん❤
幸せのつまったまふまふも立派ですね♪

すずちゃんが何かを見てたら…きっと華姉さんですよ~❤

あ。ちょこたヤンキー説…却下ですよっ(゜o゜)
いつかお会い出来るといいですね♪
No title
華ちゃん、病気知らずで親孝行だったのですね!
色がトロと似てて親近感わきます☆
まふまふが立派ですよね~
グラマーねっ
すずちゃんも幸せを運んでくれますね。
↓お帽子かぶった華ちゃん、すずちゃん、かわいいぞ~
トロは赤いマントをかぶせたらパニックに…
怒って噛みつかれました(泣)
No title
華ちゃんの寝顔、泣けます。。。
分かっていても、別れは本当に辛いですね。
7年というのは、うさぎにしたら、大往生ですよね。
ママとパパにちゃんと喪服を着てもらってお別れしてもらった華ちゃん、きっと可愛がられて幸せだったんでしょうね♪
私も少しでも長生きしてもらって、一緒にいたいです。
下の記事のはなママさんの作品、すごくかわいい~!
いろいろ作られていたんですね~♪
No title
華ちゃんの命日だったんですね…

時間と新しい子がつらさを和らげてくれますよね。
でも、華ちゃんとすずちゃんは、またそれぞれがとても可愛くて、愛おしい存在ですよね…
わたしも、愛犬を失った悲しみをぷりんが和らげてくれてます。
こんなにぷりんのこと大好きだけど、愛犬を思い出すと、ポロポロ泣いちゃいます。

華ちゃん、とても安らかにお月様に旅立ったんですね。華ちゃん、これからも、ママとパパを見守ってあげてね^^
No title
読んでてなんか。。
キュンっとしちゃいました(/_;)

いつまでもこうしてはなママさんに
想ってもらえる華ちゃんはきっと天国で
幸せに暮らしていると思います(●^^●)
No title
今でも華ちんを大切に思う気持ちが伝わってきて泣けてきました
天国ではパパさん、ママさんのことを自慢していると思います!!
No title
華ちゃんの命日だったのですね~。
なんともいえず、かわいいなぁ。
葬儀の時はきちんと喪服を着ていったんだ。
私達もすごく迷ったの。
一応黒っぽい服にしたんですが。
黄色いお花似合う~。華ちゃん、喜んだだろうなぁ。
No title
v-318ちょこたさん

お返事 遅くなりましたv-356

ヤンキー説 却下ですか~i-278
まぁ 私も 自分では 見た目ヤンキーと思ってないんだけどねi-236


v-318親トロさん

トロちゃん  怒っちゃいましたかv-356
「お洋服 着ない方がかわいいのよ!!」の
抗議のガブリだったのかなi-229

華のまふまふ グワマーでしょ♪
体重 2,8kgでした~


v-318ショコランさん

喪服 誰もいなくって i-229
華が火葬されて待っている間
「ちょっと やりすぎ??」と主人と話してました。

以前は フェルトに凝ってて いろいろ作って
オークションに出してたんですよ♪
縫い目の大きさそろえるのが大変でしたi-229


v-318pinyさん

何年経ってもね なんか 節目節目で
やっぱり泣けてきちゃいますi-241
お月様は旅立つときも 主人の出勤前で
2人で看取ることが出来ました。
クリスマスを避けたのも きっと 華の優しさだと
思ってますv-353


v-318さち☆さん

天国で ステキなお婿さんと出会えてると
いいな~と思いますi-236
独身だったのでねi-278


v-318ショコラママさん

うふふ(#^ ^#)
自慢してくれてるといいな~
「うちの親  誰も着てないのに喪服きちゃってさ~」なんて
話しているかしらね( ̄▽ ̄;A ふきふき・・


v-318よこさん

黒っぽい服で正解だと思いますよ~
誰も 喪服なんていなかったし
みなさん 普段着でしたi-229
黄色いお花 似合いますかv-354
ガーベラを買いたかったんですが
当日は 黄色いガーベラ 売ってなかった・・・i-229
残念v-356
No title
お迎えする時から最期が来るって分かっていても…
本当に辛いものですよね(´`)。。
でも思い出や写真を見て涙を流すことは
華ちゃんを忘れてないってことですものね。
お月様に行ってもずっとずっと想っていてあげたいですね。

華ちゃんは今でも幸せいっぱいだと思いますよ(*´-`*)



No title
v-318COCOさん

そうなんですよね
いつかかならず 悲しいお別れが来てしまうんだけど お迎えしたくなっちゃうi-229
華ちんのお墓のお花が お花ではなく
植木と化したのを見るたびに
元気でやってるんだろうな と思いますi-278
プロフィール

はなママ

Author:はなママ
遊びに来てくれてありがとうございます
ホーランドのすず(7歳 おんなの子)と主人と3人 仲良く暮らしてます

羊毛フェルトでうさちゃん 作ってます♪
こちらのブログで
プチオーダー受けつけてます。
カテゴリ 「オーダーについて」をお読みの上
ご連絡くださいませ

2012.10.27
新規オーダー受付 一時 お休みさせていただきます
再開の際は ブログにてご報告いたします


美容 コスメなどのブログ
ほわほわ別館~アラフォーだって女です 
はリンクから どうぞ~


すず   2006年1月28日生まれ  
バニーファミリー横浜出身♪

華ちん  2005年12月26日  
お月様へ・・・

すずの誕生日
最新記事
最新コメント
すずに会いに来てくれた方
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
