*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
悲しい気持ちと ムカつく気持ち
みなさま こんにちは
風は冷たいけれど 日差しが暖かい神奈川です
今朝は 計画停電の1回目だったんですが 終了時間の10時を過ぎても
電気が来なくて 大規模停電が始まったのかと ドキドキしました
今日は 午後から もう1回 停電になります
明日は 計画停電始まってから初めて 18時20分から22時までの停電になります
夜の停電は 長く感じます

テレビの女子アナにあててる照明 弱めろ~


suzu 419
へなちょこ顔だけど すずは元気ですよ


地震から1週間たちました
毎日 余震があるので  体が常に揺れている様な感じです

テレビでも 少しずつ 報道される様になりましたが
こちらでも食品やトイレットペーパー ティッシュなどの買占めがすごいです
同じ地域の住民として恥ずかしくもあり がっかりでもあり怒りすら覚えます
スーパーへ行くと お買い物カートは1台もありません
みんな カゴを上下にセットして カゴからこぼれるのではと思う程
商品を買い占めています
被害にあわれた方達は 1日1食 食べらるかどうか
場所によっては 物資が全然届かない という地域もあるというのに・・・

停電があるので 今まで通りの生活とはいかないけれど

自分のお家があるよ  
時間が過ぎれば電気は使えるよ
ガスや水道も機能しているよ
食べる物が 何もないわけじゃないよ

買占めはやめましょう
 


すずは 食欲が落ちることもなく ●もモリモリ出ておりますが
やはり 普段とは 少しですが 違うかな
メッシュハウスに居る時間が短くなり  下で休んでることもしばしば


今日のすずの様子です

suzu 423
suzu 424
suzu 425
suzu 428
suzu 429

1週間ぶりの更新なので すずに

「かわいお顔くださ~い」と言ったのですが・・・

suzu 430
なんでちゅか?

suzu 432
ぐにゃ~

と お笑い系の顔になっちゃいました

すずがいてくれることで とても癒されてます


被害にあわれた方の元に 早く 救援物資がいきわたりますように・・・
そして ご家族 親戚 友人 ペットを失ってしまった方へ
お悔やみ そして ご冥福をお祈り申し上げます


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うちの方は昨日の夜計画停電でしたよ。
電気がバツッっと切れて、
フィオちゃんがちょっと怖がってました。
そしてダンナの手を噛みました。(汗)
あの子だけは視力に頼ってるんですよね~。
すずちゃん頑張ってね。

買占めしてる人見かけますよね~。
白い目で見られてるの気がついてないのかなぁ・・・?
確かに。。。
驚いたことに、こちらでもいくつかの種類は
欠品や品薄に!?
ほんと、戦後間もない日本じゃないはずで
被災地以外はそれなりに物品も沢山あるのに。。
いざという時の買い溜めも、今じゃなでしょ?
って言いたいですよね。
なら、どうして普段買っておかないのかと思います。

すずたん、余震に備えて下にいるのかしら^^
本当にこういうときに、これ以上ない癒しの源ですね!
落ち着くまでには、まだまだ時間がかかりそうですね。
体調だけはお気をつけくださいね。

買占め…本当に哀しいです。
そんな中、若い人たちが率先して「そういうのは止めよう、協力しよう」と声を上げているのが救いです。

地震の影響あるのかな?すずちゃんも下で待機かな?
すずちゃんに癒されるねぇ。うちもおてんばトロに和まされています。
初めての大地震で、みんなパニックなんだろうね。
買占めすると悪循環だね。復旧できるようにみんなで協力しないとね。
ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!登場♪おはよう!!
すずちゃん♪元気そうで良かった(。◕‿◕。)
本日の停電は事業所等の休み&停電にみんなが協力的との事で需要が間に合うだろう!?と中止!!
良かった(o^-^o)今日2回の予定でした!!でも引き続き節電します
夜の停電は。。。出来るだけ避けたいけどね(・ x ・A;)あせあせ
なった時は空を見てみて下さい\(´∀`●)/
東京こっちでもこんなに沢山の星が見えるのかと感動するよ(ゝ∀・)
揺れはフワ(((o(*'-'*)o)))フワ微妙に揺れている!!微震だな
泣き虫ヤンキーへ(ノ´▽`)ノ ⌒ღ
ディズニーランドでは、ショップのお菓子なども配給された。ちょっと派手目な女子高生たちが必要以上にたくさんもらってて「何だ?」って一瞬思ったけど、その後その子たちが、避難所の子供たちにお菓子を配っていたところ見て感動。子供連れは動けない状況だったから、本当にありがたい心配りだった
ヤンキー人種は!!根は優しいの(^0^* )ね~ん♡
はなママさんや、すずちゃんもご無事で安心しました。
私は阪神淡路大震災も経験しましたが、同じ震度5強。怖かったですね。マルシェはいたって元気、普通です♪でも、いつもより、多くなでてあげなきゃな。と思っています。すずちゃんのお笑い系顔に癒されました~(^^)
よこさん
夜の計画停電はキツイですよね
被災地の方は これが毎日なんですものね・・・
フィオちゃん  視力いいんですねi-278
すずは停電して懐中電灯つけたら 立ち上がってました

買占めしてる人 こちらはすごく多いので
きっと白い目で見られていることには気づいてなさそうです・・・
「ラヴィ・リー」ままさん
ほんとですよね
しかも 買占めするくせに ちょっと値段の高いティッシュペーパーや
トイレットペーパーは買わないんですよv-359
ってことは 必要に迫られていないんじゃん!!と思います

すず 午後になると下にいることが多いです
今日も降りてきて ドアの前で寝てました
地震の起きた時間が わかっているのかなi-229
aoさん
はい!ありがとうございます
夕方以降の停電は 寒いので 毛布やらコートやらで
温めておりますi-236

若い人達が 声上げてくれているのに
私と同年代の方が 買占めしているのが恥ずかしいです・・・
親トロさん
すずには大変癒されておりますi-233
動物の持つ力って素晴らしい:*:・゚`☆、。・:*:
親トロさんの方は 大変ですよね
こちらは 計画停電以外は 普通に生活出来るので
贅沢いえませんi-236
親トロさん ファイトi-234
すずちゃんの表情を見ていても癒されますね。
今日の余震ではもちゃんは平気でお食事を続け
ちろりんは食事をやめて一度木箱にかくれて
不安そうにしていました。

一刻も早く必要な物資が被災者の方々に
届くことを願っています。
ネガさん
今日は久々に停電もなかったから 電気の有り難味
しみじみ~
夜の停電は不便だよね 仕方ないんだけどね( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
信号がつかなくなっちゃうのは怖いなぁと・・・
既に 死亡事故が起きてるし・・・
TDLの話知ってるよ~ 若い子でも ちゃんと気遣い出来ているのに
同年代がスーパーでの買占め・・・
イヤになっちゃうよi-241
Chocolatboxさん
阪神淡路大震災も経験されたんですね・・・
震度5超えると かなり怖いですね  震度4とずいぶん差があるように
感じてしまいました
マルちゃん 元気でよかった♪
すずは 地震以降 何かにとりつかれたかの様に
ホリホリが激しいです( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
ゆきさん
今日は余震がなくてよかった~と思っていたのに
また揺れちゃいましたねi-241
ちろちゃん 大丈夫ですか? かわいそうに・・・
今日は すずは大丈夫でしたが 
やっぱり 午後は下にいることが多かったり
ケージのドアの前で寝ていたりと 今までとは違った感じです
私も同じような事blogで訴えてしまいましたよ~涙
頑張っている方を思うとやりきれないです。
こんな時だからこそ、おおらかに笑顔で、って思ってるのに
そんな人達見ると幻滅しちゃう…

すずちゃんもホリホリマンだね!
レンくんと一緒 *^^*
そちらではそんな姿を目にするのですか・・涙
どうか物資が平等にいきわたりますように 願

すずちゃんの無邪気な姿に癒されます。
救われますね(*^_^*)
machi2さん
ほんとですよね
イライラするのもわかるけど こんな時こそ
気持ちは穏やかになるよう 心がけないとi-229
なので すずにはとても助けられておりますi-237
ちずさん
すずには大変 お世話になっておりますi-236
癒しをたくさんくれているのでi-237
スーパーでの光景  計画停電の影響で
スーパー自体の営業時間もまちまちになっちゃってるから
余計 イラついてこんな光景になってしまってるのかもしれませんi-241
ちゅぢゅたんの ぐんにゃー に とっても 癒されました^^ ほっこり^^
すずちゃん 本当に 可愛いね^^ 

買占め こちらの地域でも 凄かったです。。
我が家で 普通に お米の在庫がなくなったから
買いにいったら 買えなくて 探しました。。。
家なんか 衣食住があるんだから お米ないくらいなんて事ないんだけどね

被災者の方々の事を考えたら 買い占めようなんて気持ち起きないけど・・・

本当に 節電や募金位しか小さな事しか出来ない自分が もどかしいです。

被災地の方々の この生活 想像以上に過酷でしょうね。
なんとか 小さな力でも あつまって 少しでも お役にたってくれたらいいな。。
ウー☆さん
ウー☆さんの方もすごかったですかi-182
なんか スーパー行くのがイヤになってますv-356
行くたびに イヤな気持ちになるのでね
ようやく 食パンなどがコンビニにも並ぶように
なってきたので 少しはマシになってくれるかなぁ
日曜にユザワヤ行ったんだけど 大和のスーパーは落ち着いていて
なんだか うちの近所はどうなってるんだ・・・と
さらにイヤな気持ちになっちゃたi-229
やっぱり買占めあちこちで起こってるんですね・・・
悲しいですね。。。
すずちゃん、上にいるより下の方が安心なんですね。
やっぱり揺れると怖いですものねぇ。。。
koumeさん
こちらの方は特にひどいかもi-229
計画停電の影響もあり スーパーの営業時間短縮があるので
集中してお客様が来るから 余計にごちゃごちゃです
最近は 計画停電の回数が減っているから 少し落ち着きましたi-236
プロフィール

はなママ

Author:はなママ
遊びに来てくれてありがとうございます
ホーランドのすず(7歳 おんなの子)と主人と3人 仲良く暮らしてます

羊毛フェルトでうさちゃん 作ってます♪
こちらのブログで
プチオーダー受けつけてます。
カテゴリ 「オーダーについて」をお読みの上
ご連絡くださいませ

2012.10.27
新規オーダー受付 一時 お休みさせていただきます
再開の際は ブログにてご報告いたします


美容 コスメなどのブログ
ほわほわ別館~アラフォーだって女です 
はリンクから どうぞ~


すず   2006年1月28日生まれ  
バニーファミリー横浜出身♪

華ちん  2005年12月26日  
お月様へ・・・

すずの誕生日
最新記事
最新コメント
すずに会いに来てくれた方
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
