*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
計画停電中のすず
みなさま こんにちは
計画停電などがあり 1日の生活リズムが
スーパーも 計画停電中は お店を閉めてしまう為
予定時間の間だけ 営業  という不規則営業なので
なんだか慌しいです
最近は 落ち着いてきたけど・・・

今度はヨーグルトが品切れ  救出された方が ヨーグルトを食べて過ごしたと報道があったからか・・・?

すずは 衣替えを始めました
先日は

suzu 435
抜けました


昨日は夜の計画停電でした
夕方から19時まで というのは 経験しましたが
昨日は初の18時20分~22時の時間帯

すずは普段は
suzu 439
ここにペットヒーターを設置してます
メッシュハウスで過ごすことが多いので 寒くなると おちりをくっつけ
温まると 毛先だけ  と自分で調整しています

でも 停電中は ヒーターも切れてしまうので
レンジで チンする画像

これを入れてあげましたが・・・

普段  お部屋にない物が 侵入してきているので すずはもちろん
suzu 438
なんでちゅか?

使い方を間違え  ひたすら ホリホリ ホリホリ・・・
しまいには 口でくわえて持ち上げる という遊びになりました
使い方 間違ってるよ  と声かけると
「え?」ってお顔をして私を見て
これまた かわいかったです(親ばか病 発症しております  気にしないで)


結局 いつも通り
suzu 444
ここで 過ごしてましたが おちりくっつけても温かくないわけでして・・・
でも いつもは温かいこの場所
一生懸命 おちりくっつけてました(この写真は昼間のすずです)

suzu 441

この先 いつまで続くのか計画停電・・・
夏もやる予定との話もあるけど  夏  この毛深い我が子が心配です


使い方間違えちゃったすずに ポチッとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

羊毛うさちゃんの製作が遅れてしまってます 
計画停電以外にもちょっとドタバタ中の我が家です 
お待ちの方には大変ご迷惑おかけいたします  申し訳ございません
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

停電がなくても夜に電気を使わないようにするために昼間にやっておくことが増えましたね。
今までなら、仕事から帰ってきたら夕方まで昼寝。なんぞしていた事もありましたけど、帰ってきたら夕方までにやることがいっぱい。
少しでも夜の停電の方の時間を減らすためにも夜の使用を減らさないといけませんものね。

本当に夜は辛いです。
辛いのでシュウをナゼナゼしながらうたたねしちゃいます。

すずちゃん、笑っちゃいけないけどかわいすぎです。
冷たいのよりもその暖かい方がいいのにね、掘り掘りポオですか(笑)

毛の薄い子はこの寒さで暖房器具が使えないのは本当にかわいそうです。
身体を壊す子が出ないことを祈ります。

夏は怖いですね。
とりあえず窓全開で頑張ろうと思います。
出来るだけ停電がないうちが増えた方がいいですものね
そしたら冷蔵庫だけでも生き延びられるから、保冷剤の確保も出来るし。
ハーイ♪( ^ O ^ )/ ヤンキー&すずちゃん!!
お元気そうで良かったです(ゝ∀・)性格もママに似たまま凶暴で消しておこうe-279
今日はこっちがその時間に(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
停電は走召長期に(長年)続く予定。。。って!?知っているよね(; ̄ー ̄)...ン?
留守番組のうさ子…マジ心配(´。・ω・。`)ぅりゅ。。。
今からエアコンのスイッチ入れれる練習をする様に勧めたい…
それから!!ヨーグルトなどの発酵物は停電が有ると工場はストップ納豆も消えている(´。・ω・。`)ぅりゅ
今は電気で管理されているからね品薄になってしまいます(´・ω・`)
ちなみに今!!食べているのは東京都東大和市の製品ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味しい
牛乳とヨーグルの体に与える良い物はそれぞれ違うので両方食べましょう(ゝ∀・)
菅君の実家が隣○だからかな!?まだ消えていない
走召エコヒイキの無計画停電反対ヽ(*`O´*)/がおぉ~ではササッ。。。。へ(; ̄◇ ̄)/~
夏までに…計画停電なしになると良いのですが…
本当にウサさんもですが、ペットさんたちの体調が今から心配になってしまいます。
すずちゃん~♪
間違っちゃったね^^
可愛い~!

夏の計画停電は、どうしようかと考えますね。
凍らしたペットボトルを入れてあげるとか…ですかね><
夜の停電は特に大変でしょうね。。。
真っ暗な中何しようか困っちゃいますよね☆

すずちゃん、抜けてますね~。
うちもボチボチ始まりました^^
シュウママさん
夜の時間はほんと慌しいですよね( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
お昼食べて 少ししたら もう夕飯の準備をしておかないとi-229
朝10時までの停電の時は 洗濯物がそれからになっちゃうし
生活リズムが掴めません
細分化されたけど 結局 今までと同じ感じに予定が入っている・・・
細分化したら 廻ってくる順番が減るのかと思ってましたが違うんですねi-202

すず かわいいでしょi-233
一生懸命 おちり 押し付けちゃってましたよi-278

昨年の様な暑さになっちゃったら困りますよね
湿度は高い 気温は高い おまけにあまり風も吹かないという・・・
すずちゃん、可愛い(*^m^)
最近はスーパーもスタンドも少しずつ落ち着いてはきてますが
まだまだ以前のようには戻りませんね・・

夜の計画停電の時はとくに忙しくなりますよね。
昨日も急いで家に帰宅し、うさ達のトイレを掃除したり
ご飯の支度したりして、あっという間に18時20分・・
時間通りに消えました。
人間のご飯の支度は間に合わなかったー(^-^;
夏の計画停電はとくにうさ達が心配です・・
状況によっては仕事のことも考えないといけないです(>_<)
ネガさん
元気だよ~ ちょっと ドタバタしちゃって更新出来なかった
毎日 停電に追われて忙しいねi-229
ヨーグルト  計画停電始まっても ずっと商品あったんだけど
急になくなったから テレビの影響かと思ったわ~
でも 違うスーパーには売っていた・・・
やはり うちの近所は民意が低い気がする・・・
aoさん
昨年の様な暑さになっちゃったら困っちゃいます( ̄_ ̄|||)どよ~ん
冷夏になって欲しいけど そうすると農家が困っちゃうか・・・
pinkyさん
かわいいでしょ~ 使い方間違ってたけど
ホリホリしたからか 体温上がって温かくなってましたi-278
でもその後 冷たいヒーターに おちりくっつけちゃってたのでね

計画停電  今はまだ凌げるけど 夏は困る~
koumeさん
夜はやはり不便ですね( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
停電する前に夕飯の準備しておかないといけないので
慌しいです

Royくんも始まりましたかi-278
うさちゃんは流行に敏感ですねv-238
malurakoさん
ようやく食パンは買えるようになりましたi-236
でもこちらは お水は全然ありません( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
スタンドが営業するようになって少し安心しました
毎日 車使うのでね  作業車両ですのでi-278

夜はほんと忙しいですよね 18時20分からのと16時50分からの時は
昼食べたら すぐ夕飯の準備 って感じになっちゃいます
夏の停電  留守にするのは怖いですものね
どうにかならないのかしら・・・
民○党に任せていたら どんどんダメになりそうです
ヒーター のんも 昼間消してるのに 乗ってる事が しばしばです^^
温かくないのになぁ・・・

すずちゃん ホリホリのが たのしくなっちゃったのねん^^
すずちゃんらしくて 可愛いよ!!!

停電 本当に 夏は 愛うさの為に 困るよね。。
簡便して欲しい~><
ウー☆さん
のんちゃんも乗ってるんですねi-278
こちらが思うよりも うさ達は 暑いのかしらi-229

夏は困る~
去年みたいな猛暑だったら ヤバいですよね
ウーさんちの お魚ちゃん達も 水温上がっちゃうし心配i-241
あらっ。すずちゃんなかなかぬけましたねぇ。
うちの子粒も衣替えの時期なのか
妙にもっさもっさ・モフィモフィしています。


夏の停電怖いです。
とくに、おむすび・・・大丈夫なのかと不安です。
かわいーー!すずちゃん♪侵入者に警戒するお顔。。。ヒーター、その使い方がありましたね!
うちも、同じヒーターを使っていましたが、必ずそこにおしっこをしちゃうし、くわえて投げ飛ばしたりするので、今しまいこんでます。今はいいけど、夏の計画停電が凄く心配。マルが来てから、夏場、エアコンを切ったことがないので、マルが耐えられるかな・・・。何か対策今から考えます!
ぷーモ子さん
毎日 なでなでだけでも毛が舞ってます( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
まつげやらおでこやらにつくと カユカユですi-229

夏  怖いですよね
おむちゃん スビちゃん  心配ですよねi-202
Chocolat boxさん
夏 怖いですよね
昨年みたいな猛暑になっちゃったらどうしよう。。。\(*><)/
昨年 エアコンが壊れてしまい 取り替えてる間だけ
エアコン使えなかったけど 幸い その日は 涼しかったので
暑い日に使わないこと なかったからなぁ・・・
計画停電大変ですねi-201
停電にに合わせてご飯とか用意しなきゃならないだろうから
時間に追われると思うし、夜は異例の寒さだものね。
すずちゃん、ヒーター冷たくても
やっぱりいつもと同じ場所に行っちゃうのね(:_;)

夏は本当にどうなってしまうのでしょうね・・・。
こちらから、非常に心配しております。
今年の冬の寒さが移行して夏も涼しくあってほしいと
願うばかりです・・・。
くるみママさん
朝と夜 予定されている日は慌しいです( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
今のところ 1日2回は 実施されていないのですg
油断して準備しなかったら 実施されたとき大慌てですものねi-229
夜は 毛布にくるまり 湯たんぽで暖を取っておりますよ~
でも 今よりも 夏が心配です
昨年の様な猛暑にならないことを願います・・・
すずちゃんも換毛中♪チョコもだよ~^v^
ほわッほわのすずちゃんの抜け毛、きれいだわ。

夏の計画停電・・・どうなってしまうのか
寒さはガマンできても、去年のような夏さは
命に関わってしまいますよね。
やはり心配なのは可愛いわが子たちのことですね。
毛皮をきてるんですから・・・・v-356
snowさん
ふわふわなのえ 恐ろしく舞っておりますi-278
今日もいっぱい抜けましたi-229

ほんと 夏は怖いですよね
昨年は恐ろしかったし・・・
気温も高く 風もあまりなく サウナの中みたいでしたもんねv-356
プロフィール

はなママ

Author:はなママ
遊びに来てくれてありがとうございます
ホーランドのすず(7歳 おんなの子)と主人と3人 仲良く暮らしてます

羊毛フェルトでうさちゃん 作ってます♪
こちらのブログで
プチオーダー受けつけてます。
カテゴリ 「オーダーについて」をお読みの上
ご連絡くださいませ

2012.10.27
新規オーダー受付 一時 お休みさせていただきます
再開の際は ブログにてご報告いたします


美容 コスメなどのブログ
ほわほわ別館~アラフォーだって女です 
はリンクから どうぞ~


すず   2006年1月28日生まれ  
バニーファミリー横浜出身♪

華ちん  2005年12月26日  
お月様へ・・・

すずの誕生日
最新記事
最新コメント
すずに会いに来てくれた方
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
