*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
すずの暑さ対策アイテム追加
みなさま おはようございます
今日も朝から 暑い
いやいや 正確に言うと 昨晩も暑いままだった・・・
22時頃 2階の部屋は 窓開けてたけど 28,9度ありました


画像 069
みみちゃんのママさん  みみ@ママさんから ステキなハンドメイド作品が届きました
ミニミニマルシェのネックレス&ストラップ
かわいい~

suzu 673
見ちぇて~    

suzu 675
かわいいでちゅね
下に降りてきて 匂いかぎながら見てました

羊毛うさちゃん製作再開したので 陣中見舞いにと

画像 073
画像 076
おやつと紅茶まで

かわゆいポストカードも

画像 079
ほんわかした色合い

みみちゃん みみ@ママさん いつもありがとうございます


昨日は 神奈川 とっても暑かった
すずがいるので エアコン&扇風機は 毎日つけてます
それ以外には 窓のシャッターを3分の1閉めて カーテンも閉めてます
が、しかし。。。

suzu 677
それでも あちゅかったんでちゅよね

すず 熱中症の様な症状が出ました
室温 26℃ 湿度 53% くらいだったんですけど
冷え冷えボードで 伸びきってました
その後 メッシュハウスに移動したので  あ、涼しくなったのかな と思い
私はスーパーへ・・・

帰宅後 すずパパが
「すずが元気がない  おやつ食べない」と・・・
昨日は すずパパお休みだったので いつも起きてくると すずはおやつをおねだりします
でも 食べなかった

お耳を触ると ものすごい熱さで 呼吸も荒い
なので、 エアコンの温度を下げ 保冷剤でお耳を中心に 頭 背中と冷やしました
その間に すずパパに 熱中症の時の対処を検索してもらいました
やり方は あっている様だったので そのまま 冷やしてあげました
(一気に体温を下げる様なことはしない方がいい とも書いてありました  ex お水につけるなど)

10分後くらいかな

復活
おやつをしっかりと食べ おねだりの仕草も


まさかまさか この部屋の状態で(暑がりの私が 寒いと感じるくらい)
熱中症の様な状態になるとは 思ってもいませんでした


なので・・・

suzu 676
すずが いつも休んでいる場所に 冷え冷えアイテムを追加しました

ケージにひっかけられる 網のかごを買ってきて(100円ショップ)
保冷剤を立てていれました
そのままだと 結露がついて すずの毛が濡れちゃうから ケースに入れてあります

今日は いつもと変わらず 元気です
●もしっかり出ているし 食欲もOK
今は メッシュハウスで寝ております

みなさまも 愛うさちゃんの暑さ対策 万全にしてあげてくださいね

ちゅぢゅたん どんだけ 暑がりなの~???のポチッ
よろしくお願いします



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
すずちゃん大丈夫ですかe-3

体調戻ったようで安心しました。

今動物の熱中症が問題になっていますね~e-30
うちは今のところ別荘に避難した事は一度もないですね~元気ですe-282

あち~~~っe-255てゴロゴロしている程度です。
最初からエアコンを知らないのでいられるのでしょうね~。



NoTitle
かなーりご無沙汰しておりますm(_ _"m)ペコリ
そして残暑お見舞い申し上げます。。

いつもの年よりも涼しいとは言っても
まだまだそちらの方は暑い日が続いてるみたいですね(>_<)
すずちゃんも大事に至らなくて良かったです(´▽`) ホッ
うさぎさんは元々体温が高いから、人間が涼しすぎる…というくらいでないと辛いんでしょうね。。
すずちゃんもはなママさんもパパさんも元気に夏を乗り切ってくださいね!

マルシェバッグのネックレス、お揃いですよ~(^O^)/
NoTitle
すずちゃん、すぐに回復して良かったですねi-201
ビックリされたでしょうねi-238
温度設定難しいですよね(^_^;)
あまり下げると人間が寒いし・・・
それに今年はカラッとしてなくて湿度が高いので
かりんもそうでしたが、ちょっとした変化でも
体調を崩してしまうようですi-230

すずちゃん、ひんやりするのつけてもらって良かったね☆

まだまだ暑さ厳しく寝苦しい夜も続くと思うので、
元気に乗り切っていきましょうね(^O^)/
NoTitle
気付くのが早かったから、対処も早くできたんですね。
すぐに元気になってくれたようで、本当に良かった。
うさぎさんの体調って、温度や湿度だけじゃ安心出来ないって事ですかね?

ここのところ本当に暑いので、お互い気を付けてあげましょうね☆
NoTitle
すずちゃん、だいじにいたらなくって良かったです。
急に暑くなったから身体がついていけないのかもしれないですね。
うちもここ数日はずっとエアコン入れっぱなしです。

すずちゃんも新しいアイテムでひんやりさんになれたかな。
NoTitle
そんなに暑いんですね。。。
すずちゃん、暑くて大変だよね><
でもこれで少し涼しく過ごせるかな^^
早く涼しくなってくれるといいのにね。
ゆりかさん
昨日も1日 元気にしていたし 今朝も
食欲も ●も ばっちりなので 大丈夫だと思います
ありがと~♪サンキュッ (v^∇^v)♪

小さい頃からの生活環境で やっぱり変わってきますよね
すずは エアコン生活だから ちょっと暑いと
本人としては かなり暑い  なのかもi-229
ショコラママさん
うふふ ご無沙汰しております(笑)

いくらか 涼しい日が続いていて 急にガツンと暑くなっちゃったから
エアコンの温度 もうちょっと下げてあげればよかったです
長時間 留守の日じゃなくって ホントよかった( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
10分くらい冷やしたら いったいなんだったんだ?って程
元気になりました
今週いっぱいは 猛暑の様なので 十分 注意しますね~
ありがとうございます♪サンキュッ (v^∇^v)♪
くるみママさん
ビックリしました~
スーパー行ってる間に そんな状態になっているとは。
40分くらいの間です
かりんたんも先日 体調崩しちゃいましたもんねi-241
お互い この夏 健康管理  がんばりましょうね!
nonさん
旦那がお休みの日でよかったです( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
2人して外出していたら・・・と思うと 怖いですね
すずは 5歳という年齢も あるかもしれないですね
昨年よりも やはり 体調崩す回数が増えました(1、2回)
若く見えても もう 中年うさ だから
しっかり守ってあげなければ!
シュウママさん
よかったです~。゜(T^T)゜。
お耳 ものすごい熱さでした
私が ちょっと涼しい という温度では すずは暑いみたいですねi-229
今日も 暑いので お互い気をつけましょう
シュウママさんは 通勤 お仕事中   気をつけてくださいね!
koumeさん
すずは 26℃では 暑いみたいですi-229
ひんやりアイテム追加したからか 昨日は
冷え冷えボードで休むことなく メッシュハウスでごろんしてました
今週いっぱいは 猛暑みたいです
今日は 35度の予想ですって( ̄_ ̄|||)どよ~ん
NoTitle
また可愛く紹介してくださってありがとうございます♪

すずちゃん、すっかり元気ですか?
熱中症って突然ぐわ~っと具合が悪くなるんです。
私は吐き気と頭痛で薬がきかず、重病かと怖くなりました。
すずちゃんもみみ@ママものんびりんこの夏にしましょう~♪
みみ@ママさん
こちらこそ ありがとうございますv-238

すず 今日も元気に 普段と変わらず過ごしてました
おやつもしっかり食べましたよ~
でも こういう事があると  ちょっと伸びて寝ているだけで
大丈夫か??と心配になりますねi-229
NoTitle
すずちゃん、プレゼントみちぇて~ってかわいいですね~。ママに似て可愛いものが好きなんだぁ。

「じゃがぽっくる」美味しそう!
食べた事ないので、今度買ってみようっと。

熱中症、怖いですね。
すずちゃんはお水あまり飲まない子かなぁ?

うちは料理始めたりするとすぐに温度が上がってしまうんです。エアコンつけてても分からないもんですね。今日から料理の時は保冷剤置いとくことにします~。
NoTitle
すずちゃん、熱中症の文字にびっくりしましたが
すぐによくなってよかった~!
いつも素早い対処のパパさん、ママさんがついているので安心ですね(^^)
ちょっと油断すると耳が熱くなっていてビックリすることが
ありますよね~(^_^;
羊毛うさちゃん、製作再開されたのですね!
また、楽しみにしています(*^_^*)
でも、無理せずのんびりペースでしてくださいね☆
よこさん
じゃがぽっくる  じゃがいもの味がしっかりとしていて
おいしいですよ~ おすすめv-238

お水 ボトル半分くらいが1日の摂取量なんですけど
少ない方なのかなぁ?
料理始めると 気温も湿度も ググッとあがりますよね
換気扇つけるからか どんどん上がっちゃうi-201
sabuさん
この涼しい部屋で まさか 熱中症の様な
症状が出るとは ビックリでした
お耳 ものすごい熱さになります
10分くらいで 何事もなかったかの様になりましたが
その時 家にいなかったら と思うと怖いですね( ̄_ ̄|||)どよ~ん
NoTitle
すずちゃん、元気になってよかったです~
この暑さ、うさちゃん(人間にとっても)にとっては、とてもしんどいですよね(汗
お互いがんばって乗り越えましょう★

わぁ、どれもステキですね~~☆
ポストカードもホンワカしていて癒されます~
ぷーモ子さん
ホント 暑いですよね
昨日は 夜になっても 30℃あったし・・・
早く 涼しくなって欲しいですね( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
プロフィール

はなママ

Author:はなママ
遊びに来てくれてありがとうございます
ホーランドのすず(7歳 おんなの子)と主人と3人 仲良く暮らしてます

羊毛フェルトでうさちゃん 作ってます♪
こちらのブログで
プチオーダー受けつけてます。
カテゴリ 「オーダーについて」をお読みの上
ご連絡くださいませ

2012.10.27
新規オーダー受付 一時 お休みさせていただきます
再開の際は ブログにてご報告いたします


美容 コスメなどのブログ
ほわほわ別館~アラフォーだって女です 
はリンクから どうぞ~


すず   2006年1月28日生まれ  
バニーファミリー横浜出身♪

華ちん  2005年12月26日  
お月様へ・・・

すずの誕生日
最新記事
最新コメント
すずに会いに来てくれた方
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
