*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
余命1ヶ月の花嫁
みなさま こんにちは晴れ

画像 1201 0513
すずに角が3本生えてますjumee☆faceA61


今日は義母に誘われていた映画を見に行ってきました。
余命1ヶ月の花嫁

内容はご存知の方が多いと思います。
乳がんと戦って24歳という若さでこの世を去った長島千恵さんという方のお話。
以前 テレビのドキュメンタリーを見て 2時間番組のうち 1時間半は泣いてました 私涙
映画になると 変な脚色があったりする場合が多いけれど
この映画は ドキュメンタリーの番組に忠実に映画化したありました。
ドキュメンタリーの時は やはりご本人が出てたので 涙 涙 涙。
映画はそのときに比べると涙で大洪水 とはならなかったけど 良かったです。


みなさんに明日が来ることは奇跡です
それを知ってるだけで 日常は幸せなことだらけで 溢れています



本当にそうですよね。 決して毎日を当たり前に生きてはいけないですよね。
私も17歳 24歳の時 友人が突然亡くなりました。
彼女達のことを思うと 毎日 朝が来てご飯を食べ 夜寝て・・・という普通の暮らしが
とてもとても大切なことなんだと・・・・
でも やっぱり 日々の暮らしの中で この当たり前の生活に慣れてしまって
欲が出てきてしまったりもします。
なので、時々 こういう映画だったり テレビだったりを見ると 「あぁ・・・いけない いけない」と
自分自身を見つめなおすことが出来ます。


だから こんな目つきをされても・・・
画像 1212 0513取らないでくだちゃいね

こんなお水の飲み方でも・・・
画像 1258 0513カチャカチャしなくても出てきまちゅよ

見えない何かに反応されても・・・
画像 1267 0513何かいまちゅよ


毎日 毎日 これが幸せですキラキラ

みなさんも 1日1日をどうか大切に!!
めずらしく まじめに書いてしまいました。


本日のデブの素
画像 1291 0513

義母がおみやげに またまたケーキを買ってくれましたアップロードファイル
G.Wに増えた2kgが まだ1kg戻せていない私ですが・・・いただきますハート

はーい 私も幸せだよ♪のポチッを押してくださいね
みなさまが幸せでありますようにRabbit


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううケーキは横浜だね!!
幸せ太り絶好走召ヤンキーそのうち!?マフマフが出来るかもd(*^ω^*)ネッ!
シク(P'ω`。q)シク...映画を見ながら泣いている所が想像できるe-465美化しちゃったけど。。。
生きているだけで!!儲けもんe-459

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
おやすみ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!が!!
出来れば幸せ!!なの(^0^* )ね~ん♡
No title
v-238ネガちゃん

当ったり~  横浜高島屋の地下よんi-236
マフマフ 出来ちゃったらどうしましょ!
でもすでにお腹の辺りには まふまふ予備軍が・・・

映画は私よりも義母の方が泣いてたかな。
かなり早い段階で泣いてたわi-241
No title
(゜∇゜ ;)エッ!?負けたの
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
大変e-466大変e-466冷たい嫁と思われるe-350

ケーキ大当たり\(@^0^@)/やったぁ♪
でも。。。e-317ここのはネコさんに見える(=´∇`=)ニャン♪
もしかして。。。e-465あれ。。。ネコさんだったのe-350
No title
はなママさん、こんばんは♪
素敵なお義母様ですね~!私はまだ観ていないのですが
内容から、大泣き確実なお話ですよね(涙)。。。
すずちゃんが、どんな目つきしても(笑)
どんなお水の飲み方しても(笑)・・・、可愛いですぅ!!
そういう仕草って、毎日の幸せをホント
かみしめちゃいますよね、ありがとう~♪
No title
映画観たのねー、絶対ブロッサムも泣きです
日常の幸せって普通になっちゃって
それ以上のことを望んじゃうんだよね
ちょっと!またケーキ!おいしそうじゃないですか!
高島屋でしたか
ブロッサムもGW2㌔太り、まだ0.5しか戻せてない(ーー;)
やばい~
No title
映画観に行ったんですね *
私もドキュメンタリーの時に見て、
今でもすごく印象に深く深く残っています。。

映画化したCMを見る度、切なくなりますし、
日常が幸せなんだって考えると涙が溢れてしまいます(;_;)
愛うさとの時間も日々大切にしていきたいですね♪




No title
v-238ネガちゃん

ネコちゃんじゃないよ~  うさちゃんよi-229
旦那さんは お耳を垂れ耳に変えてから食べてたわi-278
あとはヒヨコちゃんと羊さん。

冷たい嫁  NO NO~v-405


v-238さんごパパ&ママさん

義母はやはり 母親目線で見てるから 子を失うお父様の気持ちを
考えちゃうんでしょうねi-241
ご本人は残念ながら亡くなってしまったけれど、 
幸せな気持ちでいられたんじゃないかな?と
思える内容でした。


v-238ブロッサムさん

ドキュメンタリーも見ましたか?
映画は私は 結婚式のシーンがやはり泣けましたi-241
テレビもそこが1番号泣でしたし・・・

G.W  一緒ですね(;・∀・)
太った分 お互いがんばって戻しましょ~v-237
No title
v-238COCOさん

テレビで見てましたか。あれは号泣ですよね。
私 次の日 顔 むくんでましたよi-229

当たり前に過ぎていく毎日  大切にしていきましょうね♪
No title
お義母さまとご一緒に映画に行かれるなんて仲良しなんですねi-179

映画は見ていないけれど偶然にも先ほど主人とその話をしてた所です。
「明日が来ることは奇跡」って。何気ない日常についつい欲やら不満やらを
言ってしまうけど、基本はやはり今あるものや事柄に感謝の気持ちですよね。
日々を大切に、後悔のない人生を送りたいものですe-267
No title
ケ、ケーキ美味しそう。。しかもかわゆすぎです(●^o^●)

私も映画見に行こうと思ってますが。。
去年私の父もガンで亡くなったので
見たいけどなんとなく迷ってしまいます(・・;)
No title
v-238くるみママさん

義母とは 嫁姑関係としては いい方だろうなと思いますi-236

穏やかに暮らしているこの毎日  1番ありがたいことですよねv-353


v-238さちさん

ケーキ  さっそくうさちゃんを食べましたi-233おいしかったですv-344

映画 ドキュメンタリーの時ほど 苦しいシーンはありませんが
思い出してしまって 辛くなるかも・・・
映像としては 苦しんでるシーンとかは少ないけれど どうかなi-241
プロフィール

はなママ

Author:はなママ
遊びに来てくれてありがとうございます
ホーランドのすず(7歳 おんなの子)と主人と3人 仲良く暮らしてます

羊毛フェルトでうさちゃん 作ってます♪
こちらのブログで
プチオーダー受けつけてます。
カテゴリ 「オーダーについて」をお読みの上
ご連絡くださいませ

2012.10.27
新規オーダー受付 一時 お休みさせていただきます
再開の際は ブログにてご報告いたします


美容 コスメなどのブログ
ほわほわ別館~アラフォーだって女です 
はリンクから どうぞ~


すず   2006年1月28日生まれ  
バニーファミリー横浜出身♪

華ちん  2005年12月26日  
お月様へ・・・

すずの誕生日
最新記事
最新コメント
すずに会いに来てくれた方
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
