*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
ショック大きい・・・
我が家のお向かいさんの屋根裏で いつも スズメちゃんが
子育てをしています

洗濯物を干していると 毎日 鳴き声が聞こえてて
その声が 日に日に 大きくなっていきます

そろそろかな? そろそろかな?と毎回 楽しみにしているのですが
今日 ショックな出来事が・・・


画像 029

仔スズメちゃん 今日 巣から出て 我が家のウッドデッキに来てました

が、 本当に 一瞬でした


仔スズメちゃんが 飛び立った瞬間
ネコが~

まだ あまり 上手に飛ぶことが出来なかった仔スズメちゃん
ネコのジャンプ力の方が勝っていました

私が見ていた 目の前で 仔スズメちゃん 捕まってしまいました

思わず

「あ~ ダメ!!」と声を上げてしまいました

でも くわえたまま ネコは 逃げてしまいました

親スズメが ものすごい勢いで 泣いてました
ネコを威嚇するかのように ネコに抗議するかのように・・・


私がもっと早く ネコが隠れていることに 気づいていたら・・・
ネコは ウッドデッキの下にいたみたいです
下から 飛び出てきましたので。


ネコちゃんも 生きていかなければならないので
仕方のないことだとは わかっています
でも やはり 目の前で 見てしまうと ショック大きいですね・・・

仔スズメちゃんが 連れ去られた後 親スズメが ずっと泣いてました

ごめんね

少しすると 先ほどのネコが また 探しにきました
私の姿を見て 逃げてしまいましたが・・・


うう・・・ちょっと ショック大きいです
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
ああ…それはショックですね…
NoTitle
悲しいです(泣)
食物連鎖というのはよく理解しているつもりですが、
どうしても弱者の味方になってしまいますよね・・・

でもねこ飼いさんには普通の光景らしく・・
でも実際見たら私もショック受けちゃいます。
NoTitle
自然の摂理とは言え、目の前でご覧になったはなママさんは相当ショックですよね。
仔すずめちゃんですもんね、私でもかなりへこみます~~!
でも、どうしようもないときもありますもの。
可愛いすずちゃんに癒されて元気になって下さいね。
aoさん
仕方のないことだとは言え 目の前だと ショック大きいです(涙)
ゆりかさん
頭の中では  仕方のないこと
というのはわかっているんですけど
やっぱり 目の前で見ちゃうと ツライですねi-241
風太のお世話係りさん
ショックでした~
日に日に大きくなる 鳴き声を聞いていて
楽しみだったので・・・
仕方のないことなんですが やはり 悲しいですねi-241
うわっ!!!
はなママさぁ~んっ♪

って。。。うぇぇっ。。。

すずめちゃんが。。。
ねこちゃんに。。。

目の前でって。。。

うぅっ。。。はなママさん見ちゃったか。。。><

ショッキング~~~><
じゅんさん
うう~ 見ちゃったよ~。゜(T^T)゜。

仕方のないことだと頭ではわかってるんだけどね
やはり ショックでした(涙)
NoTitle
自然界の厳しさ、分かっちゃいるけど。。。
目撃はかなりショックですね(ノд-。)
我が家にやってきた、小鳥のヒナちゃんのことを思い出しました。
ミカプルさん
そうなんですよi-241
わかってはいるんですけどね・・・
目の前で見ちゃうと やはりショックです
(T_T)
私も小さい頃、飼っていた十姉妹を、籠ごとベランダに置いておいて出かけたら、留守中にネコに殺られていたことがあります。
帰宅して見た、籠に残る血痕、今も忘れられません。
そのせいか、実は今もまだちょっと、ネコが苦手なんです……。
みずえさん
飼っていた十姉妹ちゃんだと 悲しみは深いですよね。゜(T^T)゜。
特に 子どもの頃だと 残っちゃいますよねi-241
NoTitle
(/_;)
目の前で・・・これはショックですね(>_<)
親スズメを思うとたまらない
仕方がないにせよ、一瞬で・・・あまりに辛すぎるよ
お名前がないの~ さん
そうなんですよ~。゜(T^T)゜。
仕方ないことなんですけど やはり
目の前でそういうのを見てしまうとショックでした
NoTitle
わお、名前抜けててごめんなさいm(__)m
久しぶりの投稿だったので名前が
インプットされてなかったみたい(T_T)
くるみママさん
くるみママさんでしたか~i-236
プロフィール

はなママ

Author:はなママ
遊びに来てくれてありがとうございます
ホーランドのすず(7歳 おんなの子)と主人と3人 仲良く暮らしてます

羊毛フェルトでうさちゃん 作ってます♪
こちらのブログで
プチオーダー受けつけてます。
カテゴリ 「オーダーについて」をお読みの上
ご連絡くださいませ

2012.10.27
新規オーダー受付 一時 お休みさせていただきます
再開の際は ブログにてご報告いたします


美容 コスメなどのブログ
ほわほわ別館~アラフォーだって女です 
はリンクから どうぞ~


すず   2006年1月28日生まれ  
バニーファミリー横浜出身♪

華ちん  2005年12月26日  
お月様へ・・・

すずの誕生日
最新記事
最新コメント
すずに会いに来てくれた方
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
