*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
すず 健康診断
みなさま おはようございます
今日は PC 朝から 使えております
なので 今のうちに更新 更新


昨日は すずの健康診断の日でした

普段と同じ様にしていたつもりなんですけどね
やはり 気配を察知してしまい・・・


suzu 297

必死で隠れておりました

丸見えなんですけどね
すず的には 息をひそめて ジーッ としている感じでしたよ

でも この状態だと 私としては 捕まえやすい

牧草で顔をしっかりと隠してしまったので
私の動きが まるっきり見えないすずは  あっさりと・・・

suzu 299

確保~


suzu 300
なんで つかまっちゃったんだろ・・・


検診は 特に問題なし

歯も 今回も褒めてもらえました
先生に

「すずちゃんの 両親に 感謝だね~ こんなにいい歯を受け継がせてもらえたんだもんね

と言っていただきました

すずの通う きち動物病院の先生の元には
うさちゃんの歯の治療で 遠方から通っているうさちゃん
たくさんいるんですよ~

奥歯も麻酔なしで 処置していただけるので
特に 高齢のうさちゃんにとっては 助かりますよね

すずの前に診察を受けていたうさちゃんも 歯の治療に来てました


そして 最近のすずの毛が

suzu 261

背中の真ん中 グレーの濃いとこなんですが
毛の質がね・・・

うさちゃんと思えない ザラザラというか ジャリジャリというか
カピバラさんっぽい毛質の毛が生えてきてるので
一応 先生に 診ていただきました

皮膚病などもなく 異常は見られませんでした
おそらく・・・

おしゃれしているのだろうと

まあ それなら いっか

次は 2ヵ月後  11月なので 暑くないからいいね


先週末 ちょっと気温が低かった神奈川
体調を崩してしまったうさちゃんが多かったそうです

エアコン使っているので 体が冷えすぎてしまった子が多かったみたいです
うさちゃんの室温管理は難しいですね

なので 朝 起きたら うさちゃんの体温が下がりすぎていないか
確認してあげて欲しい とのことでした
ご参考まで


病院がんばったすずに おつかれさまのポチッ
お願いします



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

お返事 PCのご機嫌次第となります
よろしくお願いします
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
今朝はPCの調子、OKだったのですね!
すずちゃん、病院お疲れ様でした(o^^o)
花丸いっぱいですね!
おしゃれさんもすずちゃんらしくていいですね。
私もみみちゃんの体温、気をつけます!
NoTitle
エアコンをつけていても意外と室温は変化しますよね。
温度管理って本当に難しいです。

すずちゃんのかくれんぼ・・・かわいい☆
おちりが丸見えだよっ!
健康診断、問題なしでよかったですね♪
NoTitle
PC大丈夫かな?日々更新できますように。

ハナマルもらえて良かったですね。
両親に感謝って先生も粋なことを言いますね(*^_^*)
ロップちゃんは年を取るたびに色んな不具合が出てきてしまうけど、ほんとすずちゃんは何事もなくて幸せ者ですね(*^_^*)

NoTitle
すずちゃん美しい歯なのね\(^o^)/

口元は大事やもんね~!

部屋の温度はホンマに難しいよね。

朝晩は涼しいし、日中は暑いし_| ̄|○

我が家も4ぴょん気をつけないと!
NoTitle
すずちゃんお疲れさまでした~
うちも所々の換毛中の毛は固い手触りで
ざらざらしてますねぇ~

あちこちだからボコボコな背中になってます。

沢山うさちゃんが通う病院なんですね~
私は犬、猫以外には会った事ないなぁ~
すごく小さな病院なので(笑)

エアコンで体調不良になるのですね~
うちはまだエアコンに慣れていないので昼だけにして、夜は冷風機と窓を開ける事にしてま~す。

みみ@ママさん
今日は朝も夜も PCのご機嫌いいです♪
朝 私が電源入れると なぜか 不機嫌になってたんですけどねi-229

すず 変わったおしゃれが好みのようですよ(笑)
みんとママさん
温度管理 難しいですよね
外気温によって すっごくエアコン効いちゃったりするし
台所使っていると 換気扇回すから 湿度あがっちゃうし( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

すず ジッとして一生懸命 隠れてるつもりでしたよ(笑)
シュウママさん
今日は PC ご機嫌いいみたいです♪

すずの前に診察受けてたうさちゃんも
やはり 歯が悪いらしく・・・
なので いつも はなまる もらえて幸せです
Pちゃんさん
すずの歯 いつも褒められますよ~
うさちゃんみんな すずちゃんみたいな歯だったら
苦しまなくっていいのにね と先生が言ってます

日中との温度差が出てきましたよね
今週 乗り切れば だいぶ 楽になるみたいですが・・・
ゆりかさん
りらんくんも ザラザラしてますか!
おしゃれですね~i-278

すずの行ってる病院は
ワンちゃん ネコちゃんより
うさぎさんが多いんですよ~
なので ワンちゃんの飼い主さんが気を使ってくれて
外で待ってることが多いんです

エアコン 冷えすぎちゃうと やっぱり良くないので
(特に高齢のうさちゃん)
りらんくんは若いけど エアコン慣れしてないから
少しずつ 慣らしていってくださいねi-236
きち先生
お洒落してるんですよ。
あはは!!
私も、きち先生に言われました。
まあ、なせ?という疑問には答えて貰えてないんだけど
きち先生が、そう言うと
たいしたことじゃないから、心配しなくていいよ
と、言われたようで安心しちゃいますよね。
NoTitle
すずちゃん、病院お疲れ様~。
かくれんぼ可愛い[腟究��絖�:v-238]
健康で歯も褒めてもらえて良かったね

背中の見えないところもオシャレしてるなんて
すずちゃん、さっすが~(*^。^*)

PC早く安定するといいですね。
NoTitle
うふふ、「頭隠して尻隠さず」のポーズ、可愛いですね*(≧〇≦)*
すずちゃん健康!何よりでした♪

涼しくなってきたので、逆に温度設定が難しいかも。
真夏ほど冷やさなくていいだろうとか、考え出すときりがなくて……うちは扇風機や凍らせたペットボトルで対応してるんです。
うさちゃんは、寒いとか暑いとか言ってくれませんもんね。

NoTitle
お久しぶりです!

私の通ってる動物病院の先生は
キャリーで移動する時に入れてあげる保冷材の場所が悪くて
うさぎのおなかを触診した時におなかの冷えてる子が多い
とブログに書かれていました。
うさぎさんの体温調節はこまめにしないとですね[腟究��絖�:v-356]

ざらざらの毛は、これから新しいのが生えてくるんでしょうね~。
半分隠れた写真、笑っちゃいました[腟究��絖�:v-345]
えりかさん
そうなんですよね♪
きち先生は 飼い主さんが不安にならないように
説明してくれますよねi-236
今回は おしゃれでよかったですi-234
くるみママさん
PC 私がブログに書いてから ずいぶん安定しました(笑)
今日も 朝からちゃんと使えてます♪

すずの毛 なんで 一部だけ ゴワゴワの毛に
なってるんですかねi-278
みずえさん
病院行くときは毎回 抵抗するんですが
今回のは 私にとっては 楽でした♪

朝晩 涼しくて 日中暑かったり
前日と比べて 急に温度下がったりと
これからの季節は難しいですよね
お互い がんばりましょう!
まっきーさん
おひさしぶりです♪

すず おもしろいでしょ
本人はしっかりと隠れているつもりなのが
また おかしくてi-237

保冷剤の位置は たしかに お腹の位置だと
冷えちゃいますね
すずはキャリーでも ちっこするので
奥に立てかけていれてます
NoTitle
すずちゃんのかわいいお尻をみてつい笑っちゃいましたよ
いい先生にちゃんと健康チェックをしてもらってますね♪歯がきれいで、なおかつお洒落までe-349素敵です☆

この季節はついつい暑さ対策を考えちゃうけど冷え過ぎも注意なんですね。と〜〜っても参考になりました。ありがとうございます!気をつけなきゃe-282
NoTitle
はなママさん、すずちゃん、通院お疲れ様でした!
歯の健康は身体の健康にもつながるから、大事なことだよね、◎もらえて良かったね。
カピバラさんのような毛ってイマイチよく分からないけど、とにかく異常がなくって良かったです(´▽`) ホッ
きっとすずちゃんは異素材の合わせ技おしゃれを楽しんでるのではないかと(^-^)
ももまるさん
暑すぎても 寒すぎても 体調崩しやすくなっちゃうのは
人間と同じ感じですよねi-236

すず 必死で隠れてましたよ(笑)
毎度 毎度 がんばってますi-278
ショコラママさん
カピバラさんの様な毛は
柔らかい毛ではなくて 硬い毛 ですi-236
うさちゃんの毛って ほわほわして柔らかいじゃないですか~
それなのに グレーの濃いとこの毛だけ
硬いんです(笑)
異素材のおしゃれですかi-237
秋 先取りなんですかねi-278
paris&nicky
検診良かったですね^0^すずちゃん気配で捕まえられるのを察知したのに、
おしり丸出しでほんとかわいい。
私は追い込むの一苦労です。
おかしで釣ったり・・笑
paris&nickyさん
お返事遅くなってしまってごめんなさい

キャリーに入れるのも なかなか大変ですよねi-229
いつも バレないようにしてるつもりなんですけど
なぜか バレちゃいます(笑)
プロフィール

はなママ

Author:はなママ
遊びに来てくれてありがとうございます
ホーランドのすず(7歳 おんなの子)と主人と3人 仲良く暮らしてます

羊毛フェルトでうさちゃん 作ってます♪
こちらのブログで
プチオーダー受けつけてます。
カテゴリ 「オーダーについて」をお読みの上
ご連絡くださいませ

2012.10.27
新規オーダー受付 一時 お休みさせていただきます
再開の際は ブログにてご報告いたします


美容 コスメなどのブログ
ほわほわ別館~アラフォーだって女です 
はリンクから どうぞ~


すず   2006年1月28日生まれ  
バニーファミリー横浜出身♪

華ちん  2005年12月26日  
お月様へ・・・

すずの誕生日
最新記事
最新コメント
すずに会いに来てくれた方
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
