*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
すずとの時間
みなさま こんにちは
ようやく 秋らしさが出てきた 神奈川です
若い頃は 夏が1番好きだったけど 今となっては・・・



先日 義姉の うさちゃんがお月様に帰ってしまいました
元々の出会いは 自宅そばの道路でした
捨てられてしまったのか 外飼いで 脱走してしまったのか
理由はわかりません

でも 運良く 保護出来て 義姉の家の子になりました
男の子でした

年齢もはっきりわかりません

でも 確実に言えるのは
義姉に保護されていなければ
もっともっと 早く お月様に帰ってしまっていたと思います
(5年くらい一緒にいることが出来ました)
公園でもなく 林などでもなく
アスファルトの道路ですから・・・

お月様に帰ってしまったことは とても悲しいですが
ここまで 生きることが出来て うさも幸せだったと思ってます
1人ぼっちで ひっそりと 誰にも気付かれずに逝ってしまったわけではないから・・・

そんな事があり  なんだか 昨日は いろいろと考えてしまいました



suzu 378

あどけないお顔だけど すずも6歳8ヶ月
もう少しすると 華と一緒に暮らした期間と
同じになります


suzu 373

ずっと一緒にいたいけど・・・ 必ずやってきてしまうお別れの日

suzu 306

あと どのくらい 一緒にいられるのかな なんて 考えてしまった

suzu 317

1日でも長く 一緒にいたいです


suzu 293

1日でも 長く・・・


suzu 393
かわええ~

急におかしくなってきましたが・・・


suzu 418

今日も元気に ダンボールハウスで遊んでますので
こんな内容でしたが ご心配無用ですよ~


そんなこと 考えながら寝たせいか 久々に 怖い夢見て
夜中 目が覚めてしまいました

くだらないけど・・・聞いていただけます?


旦那と一緒に買い物に出掛けてました
ふと気付くと 私 1人 残されてました
旦那は なぜか 菅野美穂さんと一緒に 先に帰ってしまってました

なので 1人 電車で帰ろうと思ったら
電車が運休になってしまっていて 振り替え輸送になると。

仕方ないのでその電車に乗ることにしたのですが
なぜか 行き先が 津田沼行き

そして 電車に乗り込むと・・・
車両内の人 全員が泥酔状態という車両でした

そのとき 私が シラフだというのがバレて 襲撃対象になってしまいました

車掌さんに助けを求めようとしたら
なんとその電車は 無人で走行してましたよ~

で緊急停止ボタンを押して ドアから 飛び降りました
線路をひたすら走って走って・・・

すると 明かりが見えました
ガソリンスタンド発見

でも 人が誰もいません
というより まるで ゾンビに襲われたかの様な状態でした

物陰に隠れて 携帯で助けを求めましたが
人がいっぱい来る気配がしたので 慌てて逃げ出しました




そこで 目が覚めました


怖かった~


みなさま 寝る前に いろいろと考えるのは やめましょうね



寝不足の私に 今日はいい夢見ろよ~の応援ポチッ
よろしくお願いいたします



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ずっと一緒に
義姉様のうさちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
どんな生物も生まれたらその瞬間から同じ場所へ向かって歩いて行くのですよね~

それはわかっているのですが、頭は理解しても心が理解できなくなるのですよね~

毎日を大切に幸せに生活して行きたいですね。

それにしても怖い夢ですね~夢の中ってなぜか車止めた位置がわからなくなったり、電話通じなかったり
現実めいた怖さがありますよね~

今日は良い夢が見られますように・・・
NoTitle
義姉様のうさちゃん、ご冥福をお祈りします。。。。
本当に、義姉様の元で暮らせて良かったですね。
優しい人に巡り合えて、
5年間をともに暮らせたこと。
そのうさちゃんが、生まれ持った強運だったのでしょうね。

私も最近、残された時間というのを考えてしまいます。
最近自分のブログを振り返ったのですが
お迎えしたばかりの頃を見ると
あの頃はまだまだチョコとの時間がたっぷりあると
思っていたなあと。
先日の手術で、このまま失ったら・・・という恐怖感は
ものすごかったです。
おっと、暗い話になっちゃう、、、、ごめんね^^;

ただただ最後の瞬間まで、精一杯愛すること。
私たちにできるのはそれだけですよね*^^*

はなママさん、それは夢見が悪かったね~^^;
いろんなキーワードが出てきたから、
「夢占い事典」なるものを見たら
はなママさんの気持ちが解明できるのかな?
やっぱり重いテーマを深く考えたせいかしら。
今日は素敵な夢が見れますように。

上の子は、幼稚園の頃、寝る前に
「今日も楽しい夢が見れますように。明日いいことがありますように。」
と言ってました。
はなママさんも、今日寝る前にぜひ
唱えてみてね♪
Have a good dream[腟究��絖�:v-343]

ご冥福を祈ります
保護され、看取られたうさぎさん、さみしいけれど、幸せでしたね。
昨日13歳のうさぎさんを放棄されてた話を見て・・・(;_;)

本当に命について、色々考えさせられます・・

すずちゃん、元気でいてね。

夢のお話、何だか起きたとき疲れてそうー。
旦那さま、なぜ菅野さんと?(´▽`*)アハハ
ファンなのかしら?

最近夢を覚えてません。。
はなママさん、今朝はいい夢だったかな~^^
NoTitle
お義姉さんのうさちゃんのご冥福をお祈りします。
お月様で元気に走ってますように。

道にいたからと拾ってもらえるわけでもなく、きっとその子の前を何人も通り過ぎて行ったのかもしれません。
それは悲しいことですが、でもそのおかげでお義姉さんのおうちに来れたのですものね。
運命って不思議なものですね。

悪夢って嫌ですよね。
私は自分が怒鳴っている声で目覚める時がたまにあります。
起きて自分の部屋でびっくりです。
お月さまで大活躍を!
ご無沙汰しております。
義姉様のうさちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。。。
どんな理由があれ、野生以外の動物が一人でお外で暮らすことは想像をはるかに超えるほど辛いことでしょう。ましてや、一度でも人との出会いがあった子にとって。
人間でたとえるなら、幼稚園児がジャングルに放り出されるくらいでしょうか。。。

温かい寝床で安心して熟睡できる環境がなく、明日・・いや今日の食事の予定もわからない。
とても不安で絶望感でいっぱいなんでしょうね。
不幸にして愛を得られずにいる子にとっても・・・
食事と眠りの時間を・・・神様は与えてあげてほしいな~と願う毎日。
かわいい動物たちの飼育放棄などがなくなり、辛い状況の子がいなくなればいいな~と思います。

うさちゃんは義姉様との出会いがあり、辛い時期も吹っ飛んでしまうほど素敵な兎生を過ごされたのだろうな~と、さんごファミリーまで幸せをわけていただきました。

今頃はお月様で、華ちゃんやさんごのお友達になってくれているかな~?

当時の数少ない飼育本なんかで寿命4~5年・・・
お水はいらない、なんて話も(苦笑)
そんなの見てしまい、4歳のころからは毎日「お別れ」を意識してしまっていました。
だから、いろいろと考えてしまうお気持ちわかります。
大丈夫!はなママさんファミリーの素敵な時間は永遠です。。。
さんごはお月様ですが、さんごとの時間は心の中でずっとずっと続いていますよ~。

すずちゃん・・・かわええ~♪
あぁ、なでなでしたい!
元気元気にたくさん食べて、い~~っぱいウンチ・チッコして、いつまでも楽しく過ごしてね~。

長々すいません。
はなママさん、安心してゆっくりとお眠りください。
良い夢が見られますように!
華ちゃん&さんごがお月様から見守ってくれてますよ~。
ゆりかさん
そうなんですよね
頭ではわかっているんですけど 気持ちがねi-229

夢の中って 一生懸命 走っても
スローモーションみたいになりませんか~??
よく 怖い夢は見るのですが 久々に目が覚めちゃいましたi-278
snowさん
普段は あまり意識しないんですけど
なんか ふと 考えてしまいましたi-229
結果 変な夢で目覚めることに(笑)
寝る前は 明るいこと考えて寝ないとダメですね!
私も 唱えて いい夢見るぞ~
ちずさん
13歳のうさちゃんを捨てるなんて・・・
それまで一緒に暮らしてきたのに 
なんでそんな事出来るのでしょうねi-238
1日 一緒にいただけでも お別れはツライのに。

旦那は 北川景子さんが好きなんですが
なぜか 菅野美穂さんと一緒に帰っていきましたよ(笑)
シュウママさん
無事 保護出来てよかったです
ご近所さんも 一緒に手伝ってくれたみたいでi-236
こういうのがあると やっぱり
持って産まれた寿命ってあるんだよな~と思います

夢で怒鳴ってるということは
実際にも 寝ながら怒鳴っているのかしら??
さんごパパ&ママさん
簡単に 捨ててしまったり 手放したりする人が
> いなくなってくれればいいんですけどね
> 販売方法から 変えていかないと 難しいですよね
> 特に うさちゃんなどは 子供のお小遣いで
> 買えちゃう値段で 売られているし・・・
> 1度 980円 って子を見たときは 切なかったです
>
>
> すず かわいいでしょ~
> 毎日 かわいすぎて困ってます(笑)
No title
義姉様、寂しくなりましたね。
出会いが道路でなんて、運命だったのですね。
保護して5年も一緒に幸せに暮らせたと聞いて
心があたたかくなりました。
ご冥福をお祈りします。

ずっと、ずっと、ず~っと!一緒にいたいですよね!!
でも、かわいくてかわいくてたまらないと
つい考えてしまうんですよね~、必ず来てしまうその日のことを。
あ~!こんなこと言ってると
はなママさんがまた怖い夢見ちゃいますね(>_<)
今日はいいこと考えて眠りについてください(-_-)zzz
No title
道路で出会ったなんて・・・(>_<)
保護してもらってお義姉さんと幸せに暮らせて
本当に良かったですね。
今頃、お月様で飛び跳ねているかな。

どんな兔生を送っても幸せだったと思ってもらいたいものね。
本当に1日1日を大切に過ごしていかなければ・・・。
すずちゃん、ずっとずっと元気で長生きしてね~

何かに追われる夢って、不安が強いと見ちゃうよね(^_^;)
旦那様、なぜ管野美穂さん!?
これからは、いい夢が見れますように・・・。
No title
お義姉さんの所のうさちゃん、幸運にもお義姉さんに見つけてもらって
お家で大切に育てられて、幸せだったと思います
お月様でショコラと会えて、一緒に遊んでもらえてると良いな♪

すずちゃんははなママさんがしっかりいろんな対策をして、いっぱい可愛がっているので、まだまだ元気でいてくれると思いますよ
お別れを考えると辛くて悲しくなっちゃうけど、その分「今」を大事にしようって思えてる証拠だと思います
そんなママのためにも、すずちゃん、元気で長生きするのよ~
sabuさん
無事 保護出来て ホント よかったです
うさも必死だから 手こずったみたいでしたが
きっと なんであの時 抵抗しちゃったかな~なんて
思ってくれてると思います

夢 怖いのとか多いんですよ~i-229
最近は すっかり出てこなくなりましたが
一時は エルム街の悪夢のフレディが
しょっちゅう出てきてました(笑)
くるみママさん
ホント よかったです
あの時 保護されていなければ もっと早くに
お月様に逝ってしまったと思うので・・・

なんで菅野美穂さんだったんですかね~
夢って不思議ですよねi-278
ショコラママさん
BOYだったので ショコラちゃん見つけて
恋しちゃうかもi-237
立ち耳ちゃんだったし♪

すずには元気に長生きしてもらいたいです
コスプレ 十二支コンプしてもらわないとねi-236
No title
義姉様のうさちゃんはとっても幸せだったと思います。
いつかはお別れがやってくる・・・頭でわかっていても悲しいですよね。
はなママさんのおっしゃる通り、1日でも長く一緒にいたいです。
今を大切に、一瞬一瞬を大切に生きていきたいですね。
義姉様の愛うさちゃんのご冥福を心より申しあげます。

怖い夢ですね(;O;) 目が覚めてぐったじゃなかったですか?!
私は以前、自分の泣き声で目が覚めたことがあります。。。

ぷーモ子さん
来て欲しくないですけど 必ずやってきちゃいますもんねi-241
その日まで ホント 大切に過ごしたいですよね♪

怖い夢 見たときは 起きた時点で
すでに疲れてます(笑)
私も 自分が泣いてて 目覚めたことありますよ!!
プロフィール

はなママ

Author:はなママ
遊びに来てくれてありがとうございます
ホーランドのすず(7歳 おんなの子)と主人と3人 仲良く暮らしてます

羊毛フェルトでうさちゃん 作ってます♪
こちらのブログで
プチオーダー受けつけてます。
カテゴリ 「オーダーについて」をお読みの上
ご連絡くださいませ

2012.10.27
新規オーダー受付 一時 お休みさせていただきます
再開の際は ブログにてご報告いたします


美容 コスメなどのブログ
ほわほわ別館~アラフォーだって女です 
はリンクから どうぞ~


すず   2006年1月28日生まれ  
バニーファミリー横浜出身♪

華ちん  2005年12月26日  
お月様へ・・・

すずの誕生日
最新記事
最新コメント
すずに会いに来てくれた方
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
