*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
すず 健康診断
みなさま こんばんは

今日は 起きたらすでに 顔が赤いわ 熱持ってるわ 痒いわで
1日 過ぎました
まだ 赤いし熱持ってる・・・

今朝は

画像

すごい霧でした  ビックリ



昨日は 2ヶ月に1度の すずの健康診断でした
毎度毎度 ムダなのに

suzu 021

一応 抵抗してみたり

でも この後 キューブハウスに乗ったのですが
私に背中を向けていたので あっさり確保~


suzu 024
待合室にいる カメさん

しばらくこのポーズでしたが 疲れないんですかね
ヨガ??


検診は 大きな問題はありませんでした
めずらしく 歯がちょっとだけ とがってましたが
でも 口の中を覗く器具でちょっと触ったら すぐ取れたみたいで
特に 削るなどの治療もせずにすみました


ブログに書いたか 忘れてしまいましたが
すず 2歳くらいかな~ その頃から少し 白内障の症状が出てました

でも ボールペンで ちょん ってした程度の大きさだったので
そのまま 経過観察でした

6歳9ヶ月過ぎ 白内障がどうなったか 今回 私も
自分の目で確認しましたが  年齢的なこともあり
最初に比べると やはり 広がってました

でも 特に気にしておりません~
童顔だけど こう見えても熟女のすず
年齢的に 白内障の症状が 進んでいても あまり気にしないことにしています

人間だって 40 50 60 となれば
いろいろ出てきますからね・・・

もちろん 賛否両論あるかと思いますが

私は 先生を信頼して すずを診てもらってるのでね


次は また 2ヵ月後
先生とのデートはお預けです


suzu 026-1
うーん 切ないお顔~


毎日 元気に過ごしているので 大丈夫


suzu 118
お野菜もしっかり食べてるし

suzu 160
毎晩の夜遊びも 元気です


朝晩の冷え込みがだんだん 厳しくなってきていますので
うさちゃんのお部屋の 温度管理 気をつけてあげましょうね~
すずも ペットヒーター 夜はつけてます



久々の先生とのデート よかったね~のポチ
よろしくお願いします



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わぁ~もうペットヒーターつけているのですね~
うちも用意しなくては・・・・

今日は立冬ですものね~
本格的に冬がやって来ますね~

ゆりかさん
昼間暖かい時は オフにしてますが
夜はつけてますよ~
りらんくんの様子見ながら 調整してあげてくださいね♪
No title
すずちゃんの 秘かな抵抗が 可愛い過ぎーーー!!!(笑)。。

すずちゃんって もう 6歳9ヶ月なんだねー。
なんか ベビーフェイスだから 年齢の事 忘れてたよ。。
熟女だったよねー(笑)。

待合室に カメさん 居るんだ!!!
もう ずっと行ってないから 知らなかったよ。。

白内障も 歳相応なのかな?
先生が 付いてるから 心強いね!!!
No title
すずちゃんお疲れまでした☆
定期的に先生に診てもらっていたら安心ですよね。元気に食べれて、元気に遊ぶ姿がみられてよかったです♪
朝晩と寒くなってきましたよね。すずちゃんはペットヒーターなんですね。ちゃんと使ってくれるんだ〜。えらいな〜。
ミントは齧るので強制的に外から暖めていますよ…i-201
No title
霧、スゴイですね~
すぐ先も見えなくなるのでビックリしますよね(*_*)
すずちゃん、2歳で白内障の症状が出てたんですか!
やっぱり、ちょっとずつ進行するのですね。
でもずっと住み慣れたおうちではなママさんに
健康診断は信頼できる先生に診てもらってるから安心ですね(*^^)v
ほんとに、ヤングなレディーだ~☆

No title
はなママさん、アレルギーですかねぇ。
辛いですね。
私もいろいろアレルギーオンパレードなので、
お互い、うまく付き合っていかねば、ですね。
すずちゃん、先生とデートなのに、確保されるのはいやなのですねぇ。
とわはいつもいやがります…
何ともなくてよかったですね。
白内障は人間も進みますからね。
うちはどうかなぁ。
最近診てもらってません。気にしてません。
冬も近づいていますから、冷えに注意して元気に過ごしましょう!
兎さんも、人も!!
No title
信頼できる先生がいらっしゃってよかったですね。

超元気で健診も延ばし延ばしにしていた子が 初夏に障害の残る骨折をしてしまい うっ滞やガス…下肢マヒ以外にもハラハラのうさ飼い3年生です。
先生により診方はずいぶん違うものですね。 なんとかより快適に
障害を軽減させることはできないものか    
紹介していただいても うちの子にあうかなど よぉく考えて選択するのは私、お世話係の人間次第で うさの運命は決まるとつくづく考えます。
(白内障の件は私もはなままさんと同意見です)

すずちゃんは幸せね
私もがんばらなくっちゃ 
No title
すずちゃん、かわいい♪
うちもすでにペットヒーター大活躍です。
ちー☆さん
抵抗 かわいいでしょi-237

白内障 若いうちから出てたんだけど
進行はものすごーくゆっくりだったの~
今の大きさとしては 治療をあえてする必要がない感じ
だから 歳相応なんだと思うよi-236
ももまるさん
朝晩 だいぶ冷えますよね~
すずのペットヒーターは 今はケージの中だけで
いつもいる場所に 立てかけて使ってます
もうちょっと寒くなったら ケージの外からも
暖めますよ~i-236
sabuさん
霧 びっくりでした~
普通の住宅街なのにi-229

白内障 ホントに少しずつでした
なので 治療はせず 自然のままでi-236
先生を信頼しているのでねi-234
親トロさん
皮膚科に行ったら 接触性アレルギーと言われました
なので 今 ステロイド飲んでます・・・
親トロさんも アレルギーいっぱいあるんですね
アレルギーってめんどくさくってイヤですよね~

すず 車がイヤみたいで
病院着いちゃえば ご機嫌なんですけどね~
くるみさん
うさぎさんの診察 治療は
ほんと 先生によって いろいろですものね
すごく積極的にいろいろな治療をする先生もいらっしゃるし
飼い主さんによっても 違いますものね
すずが 家に来て 幸せだったと思ってくれたらいいなと
思います
ぷーモ子さん
日中はまだいいですが
朝と 夜中は冷えますものね
冷え冷えボードをいつしまおうか
考え中です まだ使ってるので すず(笑)
No title
こんにちは。
定期的に信頼できる先生のところで検診すると安心できますよね。
すずちゃん毎回隠れてかわいいですね。
人もうさも年齢と共にいろいろ出てきますよね。私は腰痛が笑
こないだアラサーなんていや!とおもってたのに、もうアラフォーです・・

先日うさぎがあくびと伸びをした時、かかとに小さい赤い丸が見えたので、きになって毛をかき分けてみたら、ソアホックのようなものが。
しかも2うさとも。。週末うちも検診してきました。
体重が少し増えてしまい、負担になってるみたいで。
頑張ってダイエット始めました。わたしも付き合ってます!
paris&nicky さん
ほんとに・・・(笑)
私も あっという間にアラフォーです
なので あちこち ガタがきちゃってますよ~
最近は PMSだか プレ更年期だか そっち系もおかしなことに・・・

すずも 毛をめくると 赤い○ あるんですよ
気にするほどではない といわれているので
そのままなんですけどね
ダイエット がんばってくださいね!!
プロフィール

はなママ

Author:はなママ
遊びに来てくれてありがとうございます
ホーランドのすず(7歳 おんなの子)と主人と3人 仲良く暮らしてます

羊毛フェルトでうさちゃん 作ってます♪
こちらのブログで
プチオーダー受けつけてます。
カテゴリ 「オーダーについて」をお読みの上
ご連絡くださいませ

2012.10.27
新規オーダー受付 一時 お休みさせていただきます
再開の際は ブログにてご報告いたします


美容 コスメなどのブログ
ほわほわ別館~アラフォーだって女です 
はリンクから どうぞ~


すず   2006年1月28日生まれ  
バニーファミリー横浜出身♪

華ちん  2005年12月26日  
お月様へ・・・

すずの誕生日
最新記事
最新コメント
すずに会いに来てくれた方
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
