*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
すず 健康診断
本日 2つめの更新です
すぐ さぼるのでね・・・ 更新できるときに更新しないと


今日は すずの 健康診断でした


suzu 453

今日は 時間予約が取れなかったので 順番待ちです
なので 退屈な すずは ひたすら 牧草食べてましたよ~

キャリー3分の1 牧草入れていったんですけどね・・・
診察の頃には すっからかんになっちゃいました


suzu 451
ちぇんちぇい おちょいでちゅね・・・

今日は 1時間ちょい 待ったかな~


suzu 454

昨日の朝 やわらか● しちゃってたので おちりが汚れて・・・
イヤ おしゃれさんになってたので 先生に キレイにしてもらいました


今回の検診で 上の歯が ちょっと曲がってきてました
前回も ちょっと 微妙な感じだったんですけど
今回は もうちょっと 内側に入ってる(曲がってる?)感じ
要観察 になりました

いつも 爽やかな歯だね~ ピカピカだね~と 褒めてもらえていたのですが
ちょっと 残念
今は 普通に お食事は出来ているので これ以上 悪くならないといいなと思います
あまり 悲観的になっても すずに伝わっちゃうと かわいそうなのでね

牧草いっぱい食べてくれる すずだから 大丈夫
今日も 帰宅後 すずなりに 気になったのか 牧草 めちゃくちゃ食べてましたし

もちろん ちゃんと チェックしてあげるのは 当たり前ですけどね

他は 何も 悪いところはなく 元気に帰ってきましたよ~


年末年始 飼い主さんがお休みで お家にいて
お部屋が1日中 ポカポカだったのに
お仕事行くようになり お部屋の温度が変わったことで
体調崩しちゃったうさちゃんが多かったみたいです
室温と 湿度 気にかけてあげましょうね~
乾燥のしすぎは うさちゃんにも 人間にも よくないですからね


すず 健康診断 おつかれさま~のポチッ よろしくお願いします



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すずちゃん 検診 お疲れ様ー。。

歯は ちょっと心配で ガッカリだったけど
定期的に 先生に 診てもらってるから 安心だね。。

しかし すずちゃんは 牧草 いっぱい 食べるんだねー。。
待ってる間も モグモグだなんて もう 病院も 慣れっこなんだね^^
No title
歯はシュウと同じ感じかしら?シュウはななめだから違うかな?
でも削るところ面白いから、そんなに悲観しなくっても大丈夫ですよ。
きゅ~ってすぐですから。

牧草そんなに食べちゃいますか)^o^(
暇つぶしに食べても太らないから安心ですね。
シュウはご存知の通り何にも入れてません。
顔出していれば機嫌よくなるので(^_-)
No title
すずちゃん、健康診断お疲れ様(*^。^*)

歯はちょっぴり残念だったけど、他は何もなくて良かったですね。
かりんも奥歯だけど少し内側に曲がってってますよ。
牧草しっかり食べてれば大丈夫って言われてるので
すずちゃんもいっぱい牧草食べてるから大丈夫ですよ(^^)/
No title
すずちゃんの健康診断お疲れさまでした。
おとなしく待てるすずちゃんはやっぱりお姉さんですね。ミントはそわそわ…ワッ☆ワッ☆って落ち着きなくステップを踏んでいますよ…(笑)
歯はちょっと心配ですが、でも定期的に見てもらっているからこそ早期発見できているのですよね。これ以上、曲がりませんように!

湿度…。うちも気を付けなきゃ。
実家では30%台、自宅は50%台で水を飲む量がすっごく違っているのですよ。うさぎさんはデリケートですよね…。元気でいてもらうためにも頑張りますe-442
ちー☆さん
行き帰りの車の中は 固まってるんだけどね
待合室では 牧草食べまくってるの(笑)
歯はね~ 今までずっと 褒められてきてたから
え~ なんで~ だったけど
毎日 いっぱい 牧草食べてるから これ以上
悪くならないといいな~と思ってますi-236
シュウママさん
斜めという感じとは違うんですよね
文字だと説明しづらいんですけど
今度 会ったとき 指で説明しますね(笑)

牧草は 待ってる間 ひたすら食べてますよ~
くるみママさん
歯 今までずっと褒められてきてたので
残念でしたが 今は支障ないので
牧草いっぱい食べてもらって これ以上
悪化しないといいなと思ってますi-236
ももまるさん
ミントくんはそわそわしながら待ってるんですね~
すずは ひたすら 食べてます(笑)
湿度はね 人間も 乾燥しちゃうと インフルもそうだし
風邪もね お肌もね よくないから
お互いの為に加湿器 つけて管理しましょうね~ヽ(〃^・^〃)ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
書き込み遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪
すずちゃん、健康診断頑張ったね、お疲れ様!
いつも綺麗な歯っはさんだったからちょっと心配ですけれど、
きっと、いっぱい牧草食べれるすずちゃんだから、
爽やかなピカピカさんに、またすぐ戻れるといいね☆
今回のヘビさんも、とってもお似合いで可愛いです(笑)~。
Re: No titl
> すずちゃんは牧草いっぱい食べてくれるのでいいですね。
> それでも歯には不調もでるのでしょうか。
>
> お礼が遅くなりましたが
> 風太の不調では大変ご心配をお掛けししました。
> お陰様で大魔王様もぼちぼち復活です。
> しかし、うさぎさんの不調は急に来ますね。
> 今回痛感させられました。。
> 最近は牧草もよく食べていたんですけど
> 何が良くなかったのか考えつつ、不安要素を改善しながら
> 今年はもう爪切り以外で病院のお世話にならないようにしたいです。。(^^;;
> すずちゃんも今年一年美味しいものをたくさん食べて元気で
> いつものかわいい姿を見せて下さいね〜♪
鍵コメさん
ぼちぼち復活 よかったです!
ホント 突然だから ビックリしますよね
でも 人間にとっての時間と
うさちゃんにとっての時間の長さは違うから
人間にとって 5分 10分が
うさちゃんにとっては その何倍にも当たるのかなと。
お互い 気をつけましょうねヽ(〃^・^〃)ノ
さんごパパ&ママさん
今年もよろしくお願いします♪
お返事 遅くなってしまってすみません

歯 前回の時も ちょっと ん? だったんですが
今回は 要観察 になっちゃいました
でも 毎日 牧草モリモリ食べてくれてるので
悲観的にならないようにしてますi-236
伝わっちゃうと すず 落ち込むかもしれないのでねi-278
プロフィール

はなママ

Author:はなママ
遊びに来てくれてありがとうございます
ホーランドのすず(7歳 おんなの子)と主人と3人 仲良く暮らしてます

羊毛フェルトでうさちゃん 作ってます♪
こちらのブログで
プチオーダー受けつけてます。
カテゴリ 「オーダーについて」をお読みの上
ご連絡くださいませ

2012.10.27
新規オーダー受付 一時 お休みさせていただきます
再開の際は ブログにてご報告いたします


美容 コスメなどのブログ
ほわほわ別館~アラフォーだって女です 
はリンクから どうぞ~


すず   2006年1月28日生まれ  
バニーファミリー横浜出身♪

華ちん  2005年12月26日  
お月様へ・・・

すずの誕生日
最新記事
最新コメント
すずに会いに来てくれた方
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
