*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
牧草の保存
みなさま おはようございます晴れ
朝から思いっきり 晴れてます。暑くなりそうです汗



画像 1614 0526
すずは牧草をたくさん食べてくれるんですが 最近 さらにパワーアップしてるので
思い切って5kg 購入してみましたはっぱ
でもこのままでは湿気っちゃうから うちではジップロックに詰め替えてます。
ただ この詰め替え作業がね・・・トホホ
アレルギー持ちの私にとっては大仕事なわけで・・・

画像 1624 0526細かいのがいっぱい
画像 1620 0526すずは例の場所でおねだり中ワラ

ゴム手袋して腕カバーしてマスクして と防備してやってるけれど・・・
画像 1635 0526かゆいよぉぉぉぉぉぉぉ涙
汚いアラフォーの腕 失礼しました顔文字1(背景黒用)

そして完成
画像 1626 0526
巨大ジップロックを探し求め たどり着いたのが衣類用の圧縮袋キラキラ
なかなかいいですよお勧め

みなさんは牧草 まとめて購入派ですか? 仕分けはどうしてますかぁ?
やっぱりこんな感じかしら???



画像 1631 0526ちゅぢゅを忘れてまちぇんか?

今日は登場が遅くなっちゃったねごめん
画像 1643 0526牧草おいちすきっ

今回購入はうさぎ舎さん
お値段安くて すずの食いつきがいいから よく利用します♪

今日はこれから友人宅へみずたまこ
子供達が2人共幼稚園に入ったから久々に大人同士・・・の予定が
どうやら帰りはお迎えになってしまったらしく またまた私 チビっ子のお相手となりそうですトホホ
まぁ 赤ちゃんの頃からずーっと見てきてるから かわいいのでいいんだけどね笑

ではでは行ってきま~す   いってらっしゃーいのポチッをお願いしますRabbit


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
我が家のうるるはメイン牧草がまだアルファルファなので
大量には購入してないんです。
チモシーも食べるけどアルファルファほどの消費量じゃないし、
今まで購入した様々な牧草が消費仕切れていないのです^^;

いずれは大量購入することになると思います。
小分けには衣類用圧縮袋ですね☆
これは良いことを教えていただきました(=^▽^=)

すずちゃん、牧草食べて偉いね♪

はなママさん、楽しんできてくださいね(≧▽≦)

リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
宜しくお願い致します!
No title
ヤンキーおばちゃん♪(*´ー`)ノおかえりなさ~ぃ☆彡
子供にちゃんと遊んでもらったかな( ̄‐ ̄)ん?

(-^●^-) ァハハハ  昨日の天気!!完全に天気に嫌われているね!!
毎日乾燥機を使って(^0^* )ね~ん♡

牧草デカ!!うさフェスの当たりで大袋に味をしめた(^0^* )ね~ん♡
5kg食べて。。。う●こは何㎏でるのか(=´∇`=)ニャン♪

うとぎ舎!!カード使えるよd(*^ω^*)ネッ!
ほしい物が見つかった♪ルン(・ー・*)(*・ー・)ルン♪
何か?お薦め有りますか~? ローズヒップも気になるe-465
No title
おっと、すずちゃん5Kgとは何か月くらい持つのかな~?
腕痒そうなの見て私も首すじがもぞもぞ・・・i-230

くるみは、はなママさんに教えて頂いたふるふる粉なしを愛牧しており、
毎回3個ずつ注文してます。
800gづつだから、そのまま空気ぬいてガムテープでとめて保存してます。

衣類用圧縮袋、いいこと思いつきましたね、ナイスですi-234
すずちゃん、たくさん食べて快便ネi-236
No title
5㌔来ましたー!そうですね、最近くうも牧草の消費量が
多いです、破棄率も多いが・・・(-_-;)
うさぎ舎さんのはこのずた袋?で来るんですよね
5㌔にもなると小分け必要ですね
そっかぁ、圧縮袋!良いもの見つけましたね
ウチもまねっこしまーす。(^_^)v
腕、痒そうー、カユカユカユーーー
冷やしたら早くおさまる?ああ、辛いですねー

カルビ屋ワッショイでしたか、お店はそちらのほうにしか
無いみたいですね、残念~
ライフタウン店に行きますか?その近くに自動車学校
あるでしょ?ブロッサムはそこで自動車と二輪免許取りました
ぬふふ
わ・・・
お疲れさまです!
痒そう~~~

私はジップロックに区分けしてある牧草通販で購入してます。
コチラhttp://www.rakuten.co.jp/auc-bokusou-soai/885924/886568/

すずちゃん、いっぱい食べてママ喜ばせてね(^^)/

私は今、足首変な虫にやられて、ぼんぼんに腫れて痒いのーーー
痒いの地獄よね(;_;)
No title
v-238ぱんさん

衣類用のマチがあるやつだと結構入りますよi-236
チャックがついてるのがお勧めですe-2

リンク ありがとうございます よろしくお願いしますe-247
私も貼らせてくださいね~i-236


v-238ネガちゃん

幼稚園 一緒にお迎え行って カルタを3種類全部やってきたよんi-237

牧草  デカいでしょi-278
最近 すごい食べるから3kgだとあっという間なの~
もちろん●もデカいし 投げてるよんv-344
でも仕分け 厳しい・・・i-230
うさぎ舎さんは いつも牧草しか買わないからお勧め わからんですi-229


v-238くるみママさん

3kgで2ヶ月持つか持たないかギリギリな感じだから
5kgだと3ヶ月 いけるかな??微妙i-230
粉なしがやっぱり1番 私は楽なんだけど 今回5kg買うので
お値段につられてうさぎ舎さんへi-237

圧縮袋 マチ付きお勧めですe-51


v-238ブロッサムさん

そうそう 廃棄量も多いですよねi-229

腕はすぐ洗ってからムヒつけてます。
そうすると早く治まるけど赤みはなかなかひきませんi-230
まぁ 痒みさえ落ち着いてくれればなんとか ねi-236

ワッショイはライフタウン店です
教習所がどこだかわからないけれど 確かに教習車はたくさん見ますi-84
二輪免許も持ってるんですか!すごいなぁ


v-238ちずさん

足 大丈夫ですか??何に刺されてしまったのかしらi-182
腫れてかゆいだなんて!!お大事にi-241

牧草情報 ありがとうございます
小分けになってると楽ですよね~ 
お値段上がるけど やっぱりいいですよねv-353
No title
そういうお友達いいですね~
今日ははなママ先生になったのかなv-11

うちもまとめ買い派です。
ろくに牧草食べないくせに(笑)

この間うさぎ舎さんに行って3kg買って帰ってきましたよ~
でも買ったまんまひもで縛って、ビニール2重袋にしてぎゅうぎゅうと空気抜いて押入れに押し込んであります。
ばらすのは作業をする時にしてます。
少しでも香りを残そうかな~って。

はなママさんは家の中でやるのではあとが大変そうですね。
私はベランダに敷物敷いてやってます。
通りから見えるらしく立ち止って遠目で見ている人もいます。
危ない人に見えるのかしら??
No title
わわー!このブツブツ一緒!一緒ですー。
詰め替え大変でしたね。私もアロアが葉っぱ好きなので
この袋に腕を突っ込んでるのですが毎回ブツブツ。
薬飲んでると幾分違うのですがね~。
はなままさん、喘息気をつけてね。

うちもUS1番はまとめて5kg買ってますよぉ。
でも詰め替えはしてません。はなママさん、偉すぎーです~。
No title
はなママさん大丈夫ですか~~~!?辛そう・・・

私もこの前、はなママさんに教えてもらった『うさぎ舎』さんから牧草買ってみましたi-197
色々種類を買ってみたので毎日色々試しながらあげています。
どれもと~ってもおいしそうに食べてますよi-185
ありがとうございましたm(__)m

圧縮袋ナイスですi-234v-352
私も今度マネっこしたいと思いますi-235
No title
v-238シュウママさん

今日は幼稚園へお迎えに行ってから 友人宅でカルタをしました
しかも3種類もi-278

1回 庭で仕分けしたことあるんですけど
結構こぼれちゃってもったいなかったので それ以降は部屋の中ですi-236
うさぎ舎さんで買って電車で帰ってきたんですか???
3kg 結構大きいですよねi-84


v-238よこさん

やっぱりこのブツブツですかv-355
痕に残らないで消えるからいいけれど 痒いですよねv-406
よこさんちは3うさちゃんいるから 詰め替えなくてもOKですよ~
うちはすずだけだから 2~3ヶ月かかるから詰め替えますがi-236


v-238ぷぅたんママさん

ありがとうございます 大丈夫ですよ~
このブツブツは数時間たつと完全に消えちゃうのでi-236

うさぎ舎さんの牧草 気に入って食べてくれてるならよかったですi-233
安いのによく食べてくれるから助かりますe-420
圧縮袋 いいアイデアでしょ~ お勧めですe-278
プロフィール

はなママ

Author:はなママ
遊びに来てくれてありがとうございます
ホーランドのすず(7歳 おんなの子)と主人と3人 仲良く暮らしてます

羊毛フェルトでうさちゃん 作ってます♪
こちらのブログで
プチオーダー受けつけてます。
カテゴリ 「オーダーについて」をお読みの上
ご連絡くださいませ

2012.10.27
新規オーダー受付 一時 お休みさせていただきます
再開の際は ブログにてご報告いたします


美容 コスメなどのブログ
ほわほわ別館~アラフォーだって女です 
はリンクから どうぞ~


すず   2006年1月28日生まれ  
バニーファミリー横浜出身♪

華ちん  2005年12月26日  
お月様へ・・・

すずの誕生日
最新記事
最新コメント
すずに会いに来てくれた方
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
