*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
サンタさんからちょっぴり早いクリスマスプレゼント♪
みなさま こんばんは
寒いです~
まぁ 12月なんで 当たり前なんですが・・・


suzu 324
100円ショップの毛糸で ずっと作ってみたかった サンタの帽子を作りましたが・・・
めっちゃ 不機嫌

すずサンタが ご機嫌斜めなので・・・

遠くから しろ大福サンタさんが やってきてくれましたよ~
保護者の ちょこたさんが 道案内してくれた様子


画像 025

こんなに かわゆいプレゼントを ポストに届けてくれてました

ちょこたさん作の 消しゴムハンコ ロップバージョンで~す

かわいいよね~


画像 028
ちょこたさんお手製の おいもスティックも一緒に


さっそく すずに~


suzu 339
suzu 341
suzu 348
suzu 352
suzu 358
あごスリスリして 自分の物にしてから・・・


suzu 365
いただきまちゅ


suzu 374
suzu 369
ちょっと わかりづいらいんですが 食べてま~す


しろ大福くん ちょこたさん ありがとうございました

すずからもお礼を・・・


suzu 380
お手入れ中でちゅ



ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ


なんと失礼な うさぎさんなんでしょうか・・・


ステキなプレゼントに いいな~のポチッ
よろしくお願いします




にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
久々 うさフェスタ♪
みなさま こんばんは

今日は 久々に

画像 002

うさフェスタに 行ってきました~
2年ぶり?3年ぶり??

入場料 取るようになってから行かなかった(笑)




会場では 私の羊毛うさちゃんをお迎えしてくださった方々とお会いしました


画像 003
えりかさんちの ぼんちゃん

カメラ向けたら ポーズとってくれましたよ


画像 007
レオンママさんちの シフォンくん(左)

私が製作している お名前プレート 付けてくださってましたよ~


画像 014
おかーしゃんさんちの 常務ちゃん

常務ちゃん 華に似てるんですよね~

画像 012
会場で初めてお会いして 写真撮らせていただきました チロルちゃん

超ちっこかったです


って・・・写真少なッ
ほとんど 写真を撮っていなかったという・・・なんとも お間抜けな私・・・


画像 022
たくさん おみやげいただきました

私は相変わらず・・・ 名刺すら作らずに行ってるので・・・
次回は なんとかします



いただいたおみやげ  すずが食べられるおやつも貰ったので 見せてみました

suzu 272
suzu 274
suzu 276
suzu 277


suzu 278
ママのおみやげは??

ごめんよ~ 何も買ってこなかった~

だって~ 福袋 3000円になっちゃったし~


suzu 286
やけ食いでちゅね


長時間 留守にしたのに おみやげナシで ムカついたらしく
背中向けて 牧草食べ始めちゃいました


久々の うさフェスタ 相変わらず 会場は暑すぎでしたが
楽しい時間を過ごせました

お会いしてくださった方々 どうもありがとうございました
羊毛うさちゃんのイメージで 会われた方 がっかりされていませんか?大丈夫かしら??


おりこうさんにお留守番していたすずに ポチッとお願いします



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
女同士 仲良く♪
みなさま おはようございます
朝から いいお天気の神奈川ですが 今晩から グッと冷え込むみたい・・・
冬用毛布 干さなくっちゃ~



suzu 209

すずは元気です

最近 お野菜食べた後 ダンボールハウスでちょこっと遊び
その後は・・・


suzu 213
抱っこちて

と抱っこの合図をします
私の太ももに お顔を乗せたり くっつけたりするのが 合図です
これ以外の時に 抱っこしようとすると ものすごい勢いで逃げます


suzu 216
ちゃちん 撮るの?

撮るよ~


suzu 221
まぁ いいか ちかたない・・・


suzu 234
suzu 226

しばらくの間 なでなでされながら ジッとしてます

suzu 232
上から見ると こんな感じ~


そろそろ お部屋に帰りたくなると・・・

suzu 237
フルーチュはまだでちゅかね?

とお顔上げて 旦那から ドライフルーツを貰ってます
そして いつも通り おトイレタクシーに乗車して お部屋に帰ってます


最近 よく 抱っこちて と言ってきます
女同士 仲良しな夜です


甘えん坊のすずに かわいい~のポチッ お願いします



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
すず 健康診断
みなさま こんばんは

今日は 起きたらすでに 顔が赤いわ 熱持ってるわ 痒いわで
1日 過ぎました
まだ 赤いし熱持ってる・・・

今朝は

画像

すごい霧でした  ビックリ



昨日は 2ヶ月に1度の すずの健康診断でした
毎度毎度 ムダなのに

suzu 021

一応 抵抗してみたり

でも この後 キューブハウスに乗ったのですが
私に背中を向けていたので あっさり確保~


suzu 024
待合室にいる カメさん

しばらくこのポーズでしたが 疲れないんですかね
ヨガ??


検診は 大きな問題はありませんでした
めずらしく 歯がちょっとだけ とがってましたが
でも 口の中を覗く器具でちょっと触ったら すぐ取れたみたいで
特に 削るなどの治療もせずにすみました


ブログに書いたか 忘れてしまいましたが
すず 2歳くらいかな~ その頃から少し 白内障の症状が出てました

でも ボールペンで ちょん ってした程度の大きさだったので
そのまま 経過観察でした

6歳9ヶ月過ぎ 白内障がどうなったか 今回 私も
自分の目で確認しましたが  年齢的なこともあり
最初に比べると やはり 広がってました

でも 特に気にしておりません~
童顔だけど こう見えても熟女のすず
年齢的に 白内障の症状が 進んでいても あまり気にしないことにしています

人間だって 40 50 60 となれば
いろいろ出てきますからね・・・

もちろん 賛否両論あるかと思いますが

私は 先生を信頼して すずを診てもらってるのでね


次は また 2ヵ月後
先生とのデートはお預けです


suzu 026-1
うーん 切ないお顔~


毎日 元気に過ごしているので 大丈夫


suzu 118
お野菜もしっかり食べてるし

suzu 160
毎晩の夜遊びも 元気です


朝晩の冷え込みがだんだん 厳しくなってきていますので
うさちゃんのお部屋の 温度管理 気をつけてあげましょうね~
すずも ペットヒーター 夜はつけてます



久々の先生とのデート よかったね~のポチ
よろしくお願いします



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
すずとの時間
みなさま こんにちは
ようやく 秋らしさが出てきた 神奈川です
若い頃は 夏が1番好きだったけど 今となっては・・・



先日 義姉の うさちゃんがお月様に帰ってしまいました
元々の出会いは 自宅そばの道路でした
捨てられてしまったのか 外飼いで 脱走してしまったのか
理由はわかりません

でも 運良く 保護出来て 義姉の家の子になりました
男の子でした

年齢もはっきりわかりません

でも 確実に言えるのは
義姉に保護されていなければ
もっともっと 早く お月様に帰ってしまっていたと思います
(5年くらい一緒にいることが出来ました)
公園でもなく 林などでもなく
アスファルトの道路ですから・・・

お月様に帰ってしまったことは とても悲しいですが
ここまで 生きることが出来て うさも幸せだったと思ってます
1人ぼっちで ひっそりと 誰にも気付かれずに逝ってしまったわけではないから・・・

そんな事があり  なんだか 昨日は いろいろと考えてしまいました



suzu 378

あどけないお顔だけど すずも6歳8ヶ月
もう少しすると 華と一緒に暮らした期間と
同じになります


suzu 373

ずっと一緒にいたいけど・・・ 必ずやってきてしまうお別れの日

suzu 306

あと どのくらい 一緒にいられるのかな なんて 考えてしまった

suzu 317

1日でも長く 一緒にいたいです


suzu 293

1日でも 長く・・・


suzu 393
かわええ~

急におかしくなってきましたが・・・


suzu 418

今日も元気に ダンボールハウスで遊んでますので
こんな内容でしたが ご心配無用ですよ~


そんなこと 考えながら寝たせいか 久々に 怖い夢見て
夜中 目が覚めてしまいました

くだらないけど・・・聞いていただけます?


旦那と一緒に買い物に出掛けてました
ふと気付くと 私 1人 残されてました
旦那は なぜか 菅野美穂さんと一緒に 先に帰ってしまってました

なので 1人 電車で帰ろうと思ったら
電車が運休になってしまっていて 振り替え輸送になると。

仕方ないのでその電車に乗ることにしたのですが
なぜか 行き先が 津田沼行き

そして 電車に乗り込むと・・・
車両内の人 全員が泥酔状態という車両でした

そのとき 私が シラフだというのがバレて 襲撃対象になってしまいました

車掌さんに助けを求めようとしたら
なんとその電車は 無人で走行してましたよ~

で緊急停止ボタンを押して ドアから 飛び降りました
線路をひたすら走って走って・・・

すると 明かりが見えました
ガソリンスタンド発見

でも 人が誰もいません
というより まるで ゾンビに襲われたかの様な状態でした

物陰に隠れて 携帯で助けを求めましたが
人がいっぱい来る気配がしたので 慌てて逃げ出しました




そこで 目が覚めました


怖かった~


みなさま 寝る前に いろいろと考えるのは やめましょうね



寝不足の私に 今日はいい夢見ろよ~の応援ポチッ
よろしくお願いいたします



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

プロフィール

はなママ

Author:はなママ
遊びに来てくれてありがとうございます
ホーランドのすず(7歳 おんなの子)と主人と3人 仲良く暮らしてます

羊毛フェルトでうさちゃん 作ってます♪
こちらのブログで
プチオーダー受けつけてます。
カテゴリ 「オーダーについて」をお読みの上
ご連絡くださいませ

2012.10.27
新規オーダー受付 一時 お休みさせていただきます
再開の際は ブログにてご報告いたします


美容 コスメなどのブログ
ほわほわ別館~アラフォーだって女です 
はリンクから どうぞ~


すず   2006年1月28日生まれ  
バニーファミリー横浜出身♪

華ちん  2005年12月26日  
お月様へ・・・

すずの誕生日
最新記事
最新コメント
すずに会いに来てくれた方
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
